毎月19日は、トークの日。


10(トー)と9(ク)のゴロ合わせなのが分かりますねo(^-^)o

電話でおしゃべりを、との意味合いから1986年にNTT
が制定したそうです電話



電話でなくとも、赤ちょうちんで一杯飲みながらの
「飲ミュニケーション」が男性ならばお酒、井戸端会議の
おしゃべりは、昔から女性の専売特許コーヒー

今では女性たちは「ガールズトーク」となって本音満載!



「かしましい(やかましい)」を漢字で書くと、「姦しい」。


女性が三人寄るとおしゃべりに花が咲くのは、今も昔も
変わりませんね、と言ったら「男だってうるさいわよ!」
との声が聞こえてきそう。


「男」という漢字を三つ重ねて、「うるさい」の字に....叫び
???

お子さんがいらっしゃる方は、「子」を三つ重ねたくなるあせる
....???


いえ、いえ、かしましくても、うるさくても、元気な証拠ニコニコ



おしゃべりは脳にも心の健康にも良くて、そこに「笑い」が
入ると場が和み、会話は絶好調ハロウィン


※おしゃべりは脳を活性化し、笑いは呼吸を深くするので、
 身体は副交感神経が働いて緊張が緩み、

 そして免疫細胞を元気にします走る人



笑いのあるおしゃべりを楽しめると良いですねラブラブ


ナイス、トークの日ビックリマーク



ペタしてね