フジテレビの「エチカの鏡」をご存知ですか?


今晩21時から、知り合いの谷口祥子さんが出演されます。


谷口さんは

「あたりまえだけどなかなかできない ほめ方のルール」

の著者であり、
コミュニケーションスキル講師として活躍されている、
元気で明るいチャーミングな女性です。
谷口さんのブログはこちらから



「エチカの鏡」の出演を記念して、アマゾンキャンペーンを
開催中です。


以下は、谷口さんからのメッセージです。


この本では相手に心を開いてもらう方法や、
相手をより深く知る方法など、
よりよいコミュニケーションのための重要なエッセンス、
さらには叱り方までしっかり盛り込みました。

つまり“ほめ方”をバッチリ体系的に学べる一冊。
さり気なくほめる方法を知りたい方、
相手に受け入れられやすいほめ方を知りたい方に
おすすめです。



私も随分とこの本のお世話になりました。


ほめられるのが苦手で、つい
「いえいえ、そんなぁ」「私なんて...」と
反射的に否定的な言葉が出てきてしまいます。


でもそれは、ほめて下さった相手の気持ちを
ちっとも考えていないことなんですね。

ほめて下さった方も、バツが悪そうにされて...



谷口さんはおしゃいます。
ほめられたら、先ず
「ありがとうございます」と感謝の気持ちを
伝えること。

ほめられたら、まずはしっかり受け止める。
それがほめ上手になるための第一歩なのです。



この本には、101のほめ方のルールが詰まっています。

コミュニケーションで悩んだ時、きっとこの本が、知恵を

授けてくれると思います。



「あたりまえだけどなかなかできない ほめ方のルール」
(明日香出版社)
※特典満載のアマゾンキャンペーンは
3月14日(日)と3月15日(月)の2日間のみです。

こちらからどうぞ
http://bit.ly/bcwNxz






ペタしてね