今日30日は、今月2回目の満月-ブルームーンです満月


お財布をフリフリするおまじないの日ですね。

やり方はこちらから



そしてもう1つ、満月から新月の間は、要らない物を
手放す時期といわれています。


満ちた月が痩せていくこの時期は、不要なものを
手放し、また新月に願いごとをして、新たな
スタートをする。


身の回りの要らない「物」だけでなく、
要らない感情・人間関係をを整理するのにも、
良い時期です。


何かにとらわれた気持ち。
誰かに頼っていたいという思い。
引きずっている嫌な感情。


これらの感情を整理し、「心のデトックス」を
しませんか?


手放すことで、部屋の空間や心にゆとりが出て、
必要な物が手に入ったり、新しい人間関係の
つながりが出来ます。



書き方は、

1.満月から新月の間に、書きたい時に思いっきり
書いて下さいねメモ


2.○月○日までに手放します!と日付をいれます。


3.書いた紙を、
「今までありがとうございました!」
「新たな自分に生まれ変わります!」
などと言いながら、ビリビリに破っていきます。


スッキリして、きっと前を向けると思いますニコニコ



そんなあなたを応援して、力をかしてくれるのが

アロマですブーケ2


元気をくれるオレンジ

心を落ち着けるラベンダー

集中するならローズマリー

お部屋の浄化にはユーカリ


お好きな香りを、ティッシュに1滴。


芳香浴をしながら、自分の要らない物と感情を
手放して、ハッピーになる第一歩を踏み出し
ませんか?


※次回の新月は、2月14日(11:51)です。




ペタしてね