こんにちは。

東京都小金井市

手作りコスメとアロマテラピーの教室

Clair.越塚絵美子です。

 

インスタグラムやってます。フォローしていただけたら嬉しいです♪

 

 

今週は気温もグンと上がって、なんだかウキウキ♪

桜も一気に満開ですね桜**

桜ではありませんか、我が家の庭も温かくなって花がたくさん咲き、毎日楽しませてもらっています。



{159BBA09-4217-4C53-A03D-33B39A40DA20}


 

さて、今週は新学期もスタート。

我が家の娘は中学校入学で、新しい環境で新しい仲間との生活が始まります。

楽しくなると良いなー。

私は見守ることしかできませんが、ストレスを抱えた時には、しっかりアロマでのケアもしていきます!


春から新しい習い事を始めてみたいと思っている方もいるのではないでしょうか。

毎日の暮らしに役立つ植物の香りを利用したアロマテラピーを学んでみませんか?

 

・体調不良の時、お薬以外に何か方法はないかな?と思っている方

・精油は2~3本持っているけど、芳香浴(香りを空気中に拡散して楽しむ方法)しかしていないという方

・自然療法に興味がある方

・本を買ってみたけど、いまいち使用方法が分からないという方

・精油をブレンドして使ってみたい方

・香りが好き!という方

・環境のことを考えてエコ&オーガニックライフを実践したい方

・家族の健康が気になる方

・オーガニックアロマを美容に役立てたい方

 

アロマの正しい使い方やコツを知ると、リラックス、リフレッシュ、健康管理、体調不良の時のケア、美容、お掃除、インテリア、おもてなしなど、生活の様々なシーンにアロマテラピーを活用できるようになり、いつもの生活がぐーんと楽しいものになりますキラキラキラキラ

 

私自身も、アロマテラピーがホームケアには本当に役に立っていて、娘の体調不良には病院に行く前に、お薬を飲む前に、アロマを使うことで済んでしまうことも多いです。

また、超敏感肌だった私の肌も、アロマの手作りコスメでトラブルが出ることがほとんどなくなりました。

お掃除だって、良い香りで、終わった後が清々しい~!!!

なかなか自然にかえらない合成の洗剤や化粧品などを使用していた時の罪悪感もなくなりました。

 

オーガニックライフの一部として、アロマテラピーはおすすめです。

何より、良い香りはみんなを笑顔にしてくれると、日々の講座をとおして実感しています。

 

皆様と一緒に、アロマライフを楽しめたら嬉しいです。

 

現在Clair.では、以下の講座の参加者様を募集中です。

 

アロマテラピー検定対策講座

日本アロマ環境協会アロマテラピー検定1級合格を目指す講座です。

アロマテラピーの基礎や歴史、環境について、関連法規について、精油30種のプロフィールについて学びます。

 

 

アロマでそろえる薬箱講座

アロマの利用法や注意など基礎知識について学び、まずは精油10種を無駄なく最後まで使い切っていただくための活用法をお伝えする講座です。

精油の数が多いと使わずそのままになってしまうということも多いはず。

10種類の精油を家庭の薬箱のように使いこなし、ホームケアなどに活用していただきます。

 

 

 

 

 

 

インテリアになるアロマのご提案

家族のためのアロマテラピー

お肌と環境に優しいナチュラルコスメ
お子様連れOK

プライベートレッスン、出張レッスンOK


小金井、国分寺、小平、花小金井、東久留米、東小金井、武蔵境、三鷹、吉祥寺、新宿、西国分寺、国立、立川などからアクセスが便利です。

埼玉県、茨城県、千葉県、神奈川県、東北地方からもお越しいただいています。