もるあふぶーん!












突撃! お米戦隊コメレンジャー!!!




いあ なんか妙にまとまってたんでwwΣ(゚∀゚*)   





先日 ひさびさにシリエン保護区に行ってきました!




ケルティックガーディアンスタッフを作ろうと思ったら


ミュータントが残り少なくなっていたので


作りに行ったのと


 




シリエン生態学の残りのトレが


突然変異動物標本を得るってやつだったので


1階でウサギ狩りしにいきましたw





最初はウサギを狩ってたんですが


そういや結晶も減ってきてたなーって思って




2階まで移動するのがめんどうくさくて


そのまま1階で採集することに~(ノ∀`)













2階よりは 採集量としては少ないと思いますが


ここでも十分とれるんじゃん?( ゚д゚ )って思いました!





なにしろめんどくさい整地いらない


ファイヤーボール飛んでこない


突然変異した食虫植物のLBなんてそれ程痛くない


サスカッチに襲われない


メテオとかスピア気にしないで採集していられるっていうw





チョコチョコ移動はしないといけないですが


2階で整地すること考えたら


こっちでいいじゃーんヾ(:3ノシヾ)ノ





















こういう地面の光ってるところとか




















草の光ってるところとかでも取れるから




場所はとにかくいっぱいある(*゚∀゚*)ウホホ





それに前に来た時よりも 


ウサギの足も ハーブや結晶も


体感的に多くなってる気がしました(・А・` )




あくまで「気がした」だけなので当てにはならないかもですが・・・















結晶もちゃんと取れますよん(/・ω・)/




だいたい 1時間やってこのくらい☆




















2階で1時間やるのだるかったので 


そこまでの検証にはなってないですが


参考までに~(=゚ω゚)ノ





なんで使えなくなったハーブまで拾ってるんだって?










薬草としては まぁ確かに使えないし


使うとしても農場の染料なんてそんなにいらないし





実はこれ



NPC売りすれば


それなりにお金がはいってくるんです~!!



















nerinoもバルターに全部売りつけました!!!(*`・ω・´)b



そういや 黒い砂漠も雑草が初期のほうで


いい収入源だったりしましたww




草ってバカにできないですなっ




まぁ 好みとか効率なんかもあるんで


1階 2階どっちで採集してもいいと思います(∩´∀`)∩




あとは戦闘苦手って人にオススメかな?!





てなわけでして  せいようん!





・・・・・ お  ま  け ・・・・・・


ジャギっぽい  ジャギ様!!