最近の読書:地球がうみだす土のはなし | 小学3年生~読書や趣味やお勉強など~

小学3年生~読書や趣味やお勉強など~

息子の育児に関するあれこれを綴っていきたいと思います。

図書館でお借りしたこちら。

 

 


当たり前のようにある「土」。

どのように出来たの?

土って何なの?

について、子供にも分かりやすいように

語りかけてくれる、そんな作品です。


当たり前のようにある土が、

どれだけの年月をかけて、

どれだけのたくさんの生き物達によって

作り上げられてきたのか。

そして、

土の中にどれだけたくさんの生物が暮らしているのか。

なんとなくは分かっていたつもりでしたが、

全然分かっていなかったようです。


子供と一緒に読みながら、思わずウルウルしてしまいました。

息子とも「土ってすごいね」と共有出来たのも嬉しかったです。


こちらは手元に置いておきたいな。。。

本棚がパンパンですが。。。びっくり