T様は交通事故の猫を
なんとか捕まえて
かかりつけの動物病院に連れていき
入院させました。
 
 
 
 
 
検査の結果は
骨盤の複雑骨折
 
 
 
 
その病院では手術ができず
大きな病院を紹介するが
20~30万円かかると言われました。
 
 
 
 
 
猫は喀血していましたが
内臓の損傷はありません。
 
エイズ・白血病検査ともに陰性です。
 
未去勢のオス猫で
3才くらいと若いです。
 
 
 
 
自力でごはんを食べて、
垂れ流しですが排泄もしています。
 
 
 
 
骨折さえ治れば、
まだ生きられるかもしれない
 
元気になったら
外に戻さず、
里親探しをしよう
 
T様はそう決心して
大きな病院を紹介してもらうことにしました。
 
 
 
 
 
 
 
しかし・・・
 
 
 
 
 
大病院に検査結果など
詳しく説明をしたら、
 
「手術費用は40~50万円
MRI検査などに別途10万円かかる
治るかどうかわからない」
との回答でした。
 
 
 
 
さすがにT様も困惑しました。
 
 
 
 
飼い猫なら迷わずお願いしますが、
 
野良猫の手術で
治るかどうかわからないのに
最大60万円
 
 
何もしなければ
下半身不随の
糞尿垂れ流しで
 
外にもどすことも、
里親探しもできないでしょう。
 
 
 
その大病院に任せるしかないのか?
腕は確かなのか?
手術費用は妥当なのか?
 
 
セカンドオピニオンを聞きたかったのですが、
他に紹介できる大病院はないと
言われてしまいました。
 
 
 
 
地元の保護活動家や
愛護団体にも
相談したけれど
いい助言をもらうことができませんでした。
 
 
 
 
どうしていいかわからなくなり、
 
交通事故の猫の
治療経験がある
私達に相談してきました。
 
 
 
 
事故から一週間が経過していました。
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

7/21~1週間(予定)

第47回カッパちゃん写真展@広島県・福山市

福山市中央図書館

http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/soshiki/chuotoshokan/

 
 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「みんな生きている~飼い主のいない猫と暮らして~」上映会

第46回カッパちゃん写真展@島根県浜田市

 
7/30(日)

サンマリン浜田

上映12:30-14:00

講演会14:15-17:00

 

入場無料・申込み不要

 

主催:浜田動物愛護会マーブル

後援:浜田市、浜田市教育委員会

 

ポチポチポチっと

応援よろしくお願いしますヽ(^o^)丿