赤ちゃん達は元気です。
 
 
 
 
譲渡会や
捕獲に使われる
 
アイリスオーヤマの
折り畳みケージ
 
 
 
「うっかり開いちゃった」
「逃がしちゃった」事件
 
時々、聞きます。
 
 
 
 
 

うちも

やらかしました(;^ω^A

 
 
 
 
 
先日、
捕獲器に入らないメス猫を
餌やりさんが
このケージで確保してくれました。
 
 
 
 
 
興奮させないように
カーテンで囲ってあったので
 
扉がしっかり
閉まっているのを確認した上で
 
 
 
 
夫婦でそーっと
車に乗せて、連れて帰り
うちの風呂場に
置きました
 
 
 
 
しばらくして見たら、
猫がケージの外にいます。
 
 
 
 
マジック!!?
 
 
ではなくって、
 
 
見て見て!
 
手前がパッカーン
オープンになってます。(笑)
 
 
 
 
私は以前、
野良猫に咬まれて
ひどい目にあってるので
どーやって捕まえるか悩みました。
 
 
 
 
 
 
 
私が皮手袋とか探してる間に
 
 
危険任務担当の夫が
速やかに網で確保してくれました。
 
 
 
さすが夫です!!
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 
このケージは
壁がたためるようになってます。
 
 
 
 
 
 
下の写真のように
壁を立てただけの状態で
お預かりしてました。
 
 
 
危なかった~
開かないで良かった~~

 

 
 
 
取っ手のところに
かぎをカチャンとかけます。
 
こうすれば開きません。
 
 
 
 
また、下のトレーには
ストッパーをかけます。
 
これはストッパーがかかってない状態
 
暴れて、
下のトレーがめくりあがると
 
 
底面の網目は
かなり広いので
猫がはい出ることができます。
 
 
 
 
なお、1kg未満の子猫なら
側面の檻からも
出られます。
 
 
 
このケージをお使いの皆様
お気を付けくださいね。
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 

カッパちゃん写真展@大阪・都島

外の時代〜いえ猫になったカッパちゃん

 

 

開催日:5月14(日)/20(土)/21日(日)/27日(土)/28日(日)

開催時間:13:30~18:00

 

場所:Socion  Gallery&Maison

   大阪市都島区本通3-26-29

   *地下鉄谷町線ー都島駅出口1番より東方向へ徒歩5分

 

 

 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
NPO法人ねりまねこ 会員の皆様へ
第三期総会のお知らせ
 
2017年5月13日(土)午後3時~4時半
区民・産業プラザ ココネリ 
(練馬駅北口徒歩1分)
3階 研修室4
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

 

 

 

ポチポチポチっと

応援よろしくお願いしますヽ(^o^)丿