あいちゃんの飼い主さま募集を始めました。

いつでも里親募集中

当初、凶暴なあいちゃんが人馴れするのに、半年から一年くらいかかると言われました。
飼い主さま探しはまだまだ先と、じっくり気長につきあうつもりでした。

しかし、実際に一緒に暮らし始めたら、あいちゃんがどんどん懐いてきます。
思ったより幼くて、まだまだ甘えたい気持ちがあるのでしょう。
私達や飼い猫に懐いてくれるのはうれしいのですが、里心がつくと、人に渡すのが可哀相です。



保護をする先輩から言われたことがあります。
「あまり可愛がりすぎてはいけない」と。
それは私達の情が移るのと同様に、猫も保護主を信頼するようになるからです。

あいちゃんとの深い信頼関係は、新しい飼い主さまに作り上げてほしいのです。
だから終の住処になるところを、できるだけ早く見つけたいと、募集に踏み切りました。



とは言え、あいちゃんはハンディのある身ですから、簡単に見つかるとは思っていません。
また、ハンディのある子だからこそ、絶対に見捨てない責任感と深い愛情のある方に託すつもりです。

「可哀相だからもらってやってもいいよ」という同情ではなく、
「あいちゃんだから、うちの子にしたい」という愛情で欲しいと思ってくださる方。
そんな方が現れるまで、半年でも一年でも待つつもりです。 

そして最終的に、その誰かは私達だった、ということもあるかもしれません。
それも運命だと思います。p(^-^)q

飼い主のいない猫のために、ワンクリックお願いします。
左は地域猫ランキング、右は猫ボランティアランキング
に飛びます。