じゃっくすっぱろう | ぷちっと★くりえいとのブログ

ぷちっと★くりえいとのブログ

.
東方Project作品を中心に活動している手作り粘土サークル「ぷちっと★くりえいと」のブログです。

主に作品紹介・イベント参加情報・近況報告などを更新しています。
初心者サークルさん・粘土師さん向けの情報もあったり、なかったり…。

こんにちねんどヾ(⌒(ノ*'ω')ノ
今更「倍返しだ!」ブームが来ているこぶとり粘土師のねり子ですずんこ照れ



さてさて、職場の方のリクエストで、ジョニー・デップ様を頼まれまして・・・。

ぱっと思いついたのがジャック・スパロウでした。

今思うと、チャーリーとチョコレート工場のほうがよかったかなぁ・・・
なんて思いましたが、それはまた別の話(笑)


ただでさえ、リアル志向の作品を作るのも滅多になかったことだったうえ
あんなに綺麗に整った顔の男性を作るのは初めてだったので
かなーーーりたくさんの不安を抱えつつ、制作を行わせていただきました。

ボツもそこそこ出つつ(特に顔が)どうにかこうにか妥協も交えて作り上げ・・・
最終的には、こんな感じになりました!!

{68C2A7DD-C7B6-47AA-8300-DC896D2EE6C3:01}

似・・・似てない・・・。


ま、まあ、初めて作ったにしてはおそらく上出来!!
・・・ですよね・・・多分・・・!

職場の方にお渡ししたら、とても気に入っていただけたので一安心でした。


後日、お礼にチョコの詰め合わせをいただいちゃったので、いくつか食べて
残ったチョコは、ホットチョコレートを作って美味しくいただきましたヽ(´▽` )ノワーイ♪

こちらをご覧になっているかは分かりませんが・・・
なにはともあれ、素敵なお礼を、本当にありがとうございます!



作品のリクエストなど、何名からか、いただいております。

作品を渡した人・渡す予定の人などの話を聞いていると
私の作品が何かしらの形でお役にたてているようで・・・本当にありがたいことです。

現在、とあるイベントに出場することになりそうなので
そちらのほうが優先になりがちですが
リクエストなども少しずつ作成させていただきますね!



ちなみに、今回の記事は、何か問題がありましたら消去する可能性もございます。
ご了承くださいませおじぎ