加計学園問題 | 鍋屋の大将の本音ブログ

加計学園問題

私が首相なら、前川氏を名誉毀損 で訴えますね。

 

何故なら、森友問題で内閣支持率が少し下がったのに追い討ちをかける重大な信用問題 だからです。

 

ヒョットしたら、命取りになりかねないと思います。

 

しかも発言者はTOP官僚を退職した”フリーな立場”の人間。対する首相擁護派は、”岩盤組織”の人間達。

 

どちらの信用度が高いかは・・・??

 

「加計学園」の獣医学部新設を巡り、前川前次官は、昨年9月に和泉首相補佐官と面会した際、国家戦略特区での獣医学部設置の推進を求められ、「総理は自分の口からは言えないから、私が代わりに言う」と告げられたと、代理人の弁護士を通じて文書で発表した。文書では、前川氏は、和泉氏に首相官邸に呼び出され、学部新設手続きを急ぐよう求められたと主張。この際、「私が(首相の)代わりに言う」との発言があったとしている。
 一方、和泉氏は、この内容について「面会は
記録が残っておらず確認できない。安倍首相から(学部新設を急ぐよう)指示を受けたことはない」と語った。
 また、菅官房長官は同日の記者会見で、「面会」の有無などを調査する考えがあるかと問われ、「
全くありません」と即答。「前川さんが勝手に言っていること。いちいち政府として答えることはない」と述べた。 <記事引用>

 

どちらが国民をナメているのか?権力者の意向を汲み取って、公務員が仕事を偏向させることはないのか?

 

ここは一つ、白黒 ハッキリさせて貰おうやない!

http://ameblo.jp/neribeichou/entry-12254795634.html