快挙!「インディ500」 | 鍋屋の大将の本音ブログ

快挙!「インディ500」

ついにやってくれました。興奮 しますねぇ!

 

佐藤琢磨選手が、アノ101年の歴史ある世界最高のスピードレース「INDY500」優勝です。

 

 

レーシングドライバーの佐藤琢磨(40)=アンドレッティ・オートスポート=が29日、世界3大レース「第101回インディアナポリス500マイル」をアジア人として初制覇した喜びをブログにつづった。「ずっと夢を追いかけて、それが今日叶いました。信じることって本当に大切。たくさんの応援を本当にありがとう!心から感謝しています」。
佐藤は28日、インディ500で2列目の好位置からスタート。一時トップに立つなど上位でレースを進めた。残り5周でトップに立つと、そのままチェッカーフラッグ。伝統の勝利の牛乳を飲んだ。 <記事引用>

 

ホンダレーシングスクール出身の40才。学生時代は自転車競技の選手として活躍 した異色の経歴。

 

レーサー転向後、イギリスでF3の選手として認められ、長くF1やこのインディシリーズに挑戦していました。

 

 

苦節20年、やっと世界の頂点に立てた喜びは如何ばかりでしょう。

 

本当に、おめでとう。Gentleman TAKU !