安全講習(免許更新) | 鍋屋の大将の本音ブログ

安全講習(免許更新)

今日は、免許証の更新。花畑で1H講習でした。

 

前回は2H講習でしたから、半分に短縮されました。次回は念願のサンセルコで講習免除かな?(汗)

 

我国には520万人の”認知症患者”がいるそうです!

 

そのうち日常的に運転している男性が61%女性が15%いるんですって!300万人位は、そこいら中を走ってることになりますね。(恐)

 

そげなこと、いっちょん知らんかったやね!

 

認知症と診断された時点で医療機関から警察に報告があり、免許停止になるものと思っていました。(願)

 

どうりで、逆走や歩道走・ペダルの踏み間違え等、考えられない老人事故が増えたハズです!

 

今後ますます高齢化社会になり、患者も増えるでしょうね。警察が「安全第一」を放棄してるんだから・・・

 

こりゃぁ”自己防衛”するしかなさそう!

 

それ以外にも安全講習中に倒れ、救急車で搬送される方が、ほぼ毎日いらっしゃるそうです。

 

アッ!それから今は、全く耳が聴こえない方でも、車もバイクも運転されてるそうですよ。(驚)

 

青信号 だから、右も左も見ないで渡ってるアナタ!信号待ちで、歩道の車道側に立ってるアナタ!歩道をスマホしながら歩いてるアナタ!

 

周りの車は、患者さんの運転 かもしれませんよ?(危)