遺憾の意!? | 鍋屋の大将の本音ブログ

遺憾の意!?

鹿児島県知事が九電社長に遺憾の意。

 

新聞記事だけ読んでいると、すべてが予想通りで笑ってしまうような内容ですね。

 

九電の瓜生社長は5日、三反園鹿児島県知事から受けた川内原発の停止要請に対する回答書を知事に手渡した。「直ちに停止する」との求めには応じず、10月以降の定期検査入りまで稼働する方針を正式に示した。

一方、九電は避難計画見直しへの支援や、情報発信の強化などには応じる姿勢だ。瓜生社長は、「知事の要請を重く受け止め、県民の皆様の不安を軽減する新たな対策を取っていきたい」と述べた。

だが、経営安定に原発が欠かせない九電は、知事に原発を停止させる法的な権限がないほか、応じれば全国の他の原発の稼働にも影響を与えかねないなど、停止要請を拒否する方針を固めていた。原発周辺の活断層の調査についても、「すでに相当実施している」として応じない。 <記事転載>

 

筋書き通りにコトが運ばれ、結局10月まで稼動~定期検査~再稼動なんでしょうね。出来レース猿芝居(怖)

 

対決姿勢なんて、微塵も感じられません。

 

遺憾→期待 したようにならずに、残念に思うこと。

http://ameblo.jp/neribeichou/entry-12193922190.html