渋谷 「しぶそば」 | 鍋屋の大将の本音ブログ

渋谷 「しぶそば」

そもそも ”蕎麦” は、庶民の食い物

それを実感させてくれるのが、やっぱり ”立ち食いそば” 。

これがまた、博多の”偉~い”蕎麦屋なんかより旨いときてるから、始末におえない。(怖)


鍋屋の大将の本音ブログ
<お隣の笹八も、美味しいおにぎり屋さん>
鍋屋の大将の本音ブログ

<この特盛りそば@610円の雄姿を見よ!>


その代表的名店が、この店。JRの階段を東急デパート側に降りた左です。とにかく、お客様が多い、従業員が多い、オマケに、そばの量が多いの三拍子揃っています。


鍋屋の大将の本音ブログ
<調理場7名、ホール6名、計13名の従業員>
鍋屋の大将の本音ブログ
<大好きな”とじそば”は無く、竹の子そば@500円>


店前に15人くらい並んでいましたが 2分で入ることが出来、レジで注文して2分で蕎麦が出てきました。負けじと私も 4分で食べて、回転に協力させていただきました。


博多にも、こんな店あったらいいのに。(願)