集中できなかったのは | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

前のブログで、「スマスマ」に集中できなかったと書きましたが


実は「スマスマ」は始まる直前に

ウチのお隣で人が倒れてたのですショック!(お隣は自治会館なんだけど)

それも、うめき声みたいな声をあげてて

最初、猫が喧嘩してるのか、酔っ払いが叫んでるのかなって^^;思って

ほっておいてもいいだろうと気にしないでいたのです。


それにしても、声が大きいし、長いなって思ってたら

上の子が気になったのか、すでに外に出ていて

「人が倒れて、痛いとか~言ってるよ」って言われて

私も慌てて外に出たら、おばあさんが倒れてたのです


すでに、通りががった方が通報をしてくれたのですが

来たのが救急車ではなくパトカーだったので、これまたびっくり。

どうも、痴ほうがあるご老人なのかなって気もしました

違うかもしれないけど、寒い夜中に軽装だったりしてたし


警察の方が来たので、私たちは家の中に入ったのですが

やはり、不自然な声とか物音とか聞いたら

外に出てみる方が、良いですね


あのおばあさんが、そのまま誰にも気づかれずに

この寒い中、朝まで倒れてたらもっと大変なことになってたかもって


子どもには困ってる人には声をかけるように言ってるのに

大丈夫だろうってスルーしそうになった自分に反省でした。