風邪を引くのは当たり前 | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

上の子は、受験がそろそろ迫ってきて
昨日、通ってる塾の保護者会があり
受験直前の心構えみたいな、話がありました。


私の方が風邪を引くことを、このところ凄く気にして
神経質になってたのだけど
この時期、風邪を引いて体調を崩しても
気にしなくて良いと言われました
調子の悪い時は、無理をしないで休ませてやって
早めに、治すことが大事だと!!
調子が悪いのに無理をして、長引く方が良くないと言われ
「そうだろうな~」とは思ってたけど
なんだか、他の人に言ってもらうと気分が楽になりました。


実は、先週までは、「風邪を引いたらダメだよ~」って
本人には、どうしようもないことで
プレッシャーをかけてたのですよね
ちょっくら、反省ですm(__)m