冬ドラマ | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

1月スタートのドラマ。
「冬のサクラ」以外で1話を観たのは
「外交官・黒田康作」「スクール!!」


「外交官・黒田康作」
1回目が2時間SPだったので
観るのをやめようかと思ったのだけど^^;
録画して、ゆっくり見たら、なかなか面白かったです。
外交官の話と言うより、刑事ドラマって感じもしないではないですが
柴咲コウさんの刑事役が、良かったよ。
特別出演のイ・ビョンホンも
最初に出た時は、織田さんのスパイか何かと思ってのに
警察でスーツ姿で再登場したのは、びっくりでしたショック!
警官だったのね^^;
続きが気になることがいっぱいあるので
たぶん、次回も観る予定です。

「スクール!!」学校

ツヨポンのドラマと時間が被ってるのですよね
子どもが、こっちの方が見たいというので
両方録画しました(こういう時、ダブル録画はありがたい~)
最初の方の、イジメのシーンで
あまりにも腹が立って、イライラしたのとプンプン
我が家にも、小学生がいるんだけど
ウチの子がいる学校とは、違うのですよね
だから、見てても拒否反応があったのだけど^^;
途中から、ドラマの中に引き込まれちゃいました。
江口さんは、こういう熱血漢のある役は似合いますね。
こんな先生が居ればいいなと思うもの
九九を言いながら校庭を走るシーンは
ウルウルもしちゃったししょぼん

でも、実際、西島さん演じる桐島先生みたいな先生の方が
学校には居そうです。
どういう状況にもクールに対応しそうで^^;
「冬のサクラ」と同時間だけど、これも次回も観たいです

あと、気になったドラマも何本かあったけど
最初の10分くらいで、脱落したり^^;
ストーリー的に受け付けないのもあったりして
去年の秋ドラマの方が、良かった作品が多い気はします~。