こんにちはー


梅雨が明けてしまったのか?


と勘違いしてしまいそうなくらい暑い日が続き


うんざりな毎日を送っているu-ziですが、


皆様はいかがお過ごしでしょうか?


巷のウワサでは今年は猛暑が確定しているようで、


この先にさらに暑くなると思うと気が重いです。。。



さて、先日のお休みは長野に小旅行に行ってくる


……予定でしたが、前々日に急に体調が悪くなってしまい断念することに。


何だか喉が異常に熱をもってしまい、それはそれは不快でした。


せっかくの連休でしたが、医者に行く以外は部屋に引きこもっていました。


……ん?喉が痛いという事を除けば、あんまり日常と変わらないのかも(^^;


そんな訳でブログに上げるネタもなく、前の旅行の写真を貼ってお茶を濁します。



前の記事 のバンベルクを離れ、列車を乗り換え3時間。


向かった先はロマンティック街道沿いの城塞都市ネルトリンゲンです。



街の中央に建つ教会の鐘楼から見下ろすネルトリンゲンの街並み


ネルトリンゲンは大きな市壁がぐるりと街を取り囲んでおり、


現在残る市壁は14世紀のものだそうです。


ドイツは先の大戦で壊されてしまった都市が多いのですが、


ネルトリンゲンは幸いにも旧市街はほぼ無傷で残ったとの事。


その街並みと街を取り囲む市壁を目当てに訪れました。



市壁はこんな感じになっております。


市壁は街をぐるりと1周しており、2階部分を渡り歩くことが出来ます。


1周約1時間。u-ziは1/4周だけしてきました。


街を出るバスの発車時間に余裕を持ちたかったのと


……先の写真を撮った教会の鐘楼に登って疲れてたので(^^;


2時間ほど街を散策し、バスに乗って次の目的地ディンケルスビュールへ。


そのお話は機会がありましたらまた。。。



u-zi