今、胸に生まれた 揺るぎないこの気持ち
勇気と呼ぶため始めよう Be Starters!
未知数のドアだって 怖がらず開けてね


まよチキ!のOPなんですが、聴いていると背中を押してくれるような、前向きになれる歌ですね。
喜多村英梨自身も“「この曲を聴いて誰かの心が上に向けばいいね」というところから始まりました。”と語っています。

あと、たぶんわざとだと思いますが、空耳っぽく聞こえるように歌っているんですよね。
そのせいで、
打ち明け合ったら約束 あきらめない
夢を形にするまで
のところが、
夢をペタジーニするまでにしか聞こえなくて困っています。



今日の衝撃な出来事のコーナーですぅ

うちの店に入ってまだ1ヶ月も経っていないけど仕事ができて真面目で、あとついでに爽やかイケメソくんからの衝撃の一言。
「女子大生くらいの子からアドレス渡されちゃいました」

……。
接客態度もよく、モテそうだとは思うけども。
世の中やっぱり顔って大事だよね!
このペースで女性ファンを獲得し続け、お客様を増やしていただきたいと思います。

つ、強がってなんてないんだからね!!



今日の潔さを感じた瞬間のコーナーですぅ

北海道のおみやげを配り回っている最中なのですが、その一つを渡そうと思っていたいつも髪を切ってもらっている美容師とのやり取り。
なんだかんだで旅行前にはほぼ必ず切ってもらうため、どこどこに出かけるとは伝えているものの、今までおみやげを渡したことがなかったんですよね。
その後に切りに行くと「お土産は?」と言われるので、たまにはちゃんと渡そうと思い暇な時はあるのか聞くために確認のメールを送ってみました。
そしたら丸一日返信がない。
ヤキモキし始め、再度メールを送ろうかとしていた矢先の返信内容が潔かった。
「昨日メールを無視しちゃったー」

ここまであけっぴろげに言われると、むしろ気分は悪くならないものですね。
その清々しいまでの素直さが気持ちよかったです。

俺なんかだと、あとで返信しようと思って忘れていたメールや、電話を折り返そうとして忘れていた場合、いちいちその言い訳を考えたりしちゃいます。
でも最近はもうちょっと素直になってみようと思いました。

べ、別に俺がMだからじゃないんだからね!!


おみやげ繋がりで、16日にはANIKIさんにおみやげを届けに行こうと思っています。
なにかミッションとか言ってくれれば実行してきますよー。
こうして書くということは既に伝えてありますがw
いろいろとお世話になりっぱなしですし、俺自身も遊びに行きたいとずっと思っていましたからね。
初めて行くので楽しみです!




溜まってたぶんを一気にー


夏目参10話:隠し事をしなくていい友人との不思議な距離感。なんという露骨な避け方。「聞いてもらうと楽になるし、一人で悩まれると辛いものだな」ウォンチュ~! 人間ダウジング。怪しい三人組。マジで地道やなw 友人の病気を治すために必要な鏡だからこそ、簡単に諦めることができない。


ゆるゆり10話: あっかりーん伝染中。タイトルコールに出るの怖いなw どこの山に挑むんだ。ゲロ袋持参w 一迅社のプッシュw 京都行きたいー。罰金パッキンガム。せめて95点とか切実w 善光寺でもああいう真っ暗な道で鍵を探すやつあったな。予想内の反応。You can fly? 清水の舞台から落ちかねない連中だ。おっぱいいっぱい。贄。秋の京都もいいだろうなぁ。本当に落ち着きのない組だ。BSではしゃぐなw 命の危険。大怪獣だー。血溜めの桶。べたべたべったら漬け。木刀を貰う方も微妙やなw 赤だしw ゲロ袋役に立ちすぎ。枕投げデスマッチ! 自滅w 血の涙。意外とダメージ大きい男言葉禁止。やりましたわー。時間計画性。返り血w 満天の星空を見ながらの露天いいなぁ。珍しく綺麗な締めだった! 始まりと終わりを司るヒロイン(笑)


ドォルズ10話:半人前のブラコン。隷属すべき平民。村の全時代的な上下関係。覗くな! でこめがね。姉としての威厳、サディストだなぁ。まひるにとって初めて家柄に関係なく優しく接してくれたのが匡平なのか。この案山子があの惨状の回想か。まひるェ…。人の心を喰う案山子。圧倒的な力の前に絶望する。それは匡平の心を折るのに十分なできごとだった。しかしあの案山子を倒し、まひるたちを救ったのは紛れもなく匡平のようだ。玖吼理の左手の力が気になる。


アイマス10話:アイドル対抗台運動会、ポロリもあるよ。えっちな太もも! あずさの一人勝ち。仕事がもらえる側への嫉妬。チバリヨー! アイドル、事務所の力関係。ライバルから恋心へ、勝手に盛り上がりすぎw 人数が少ないチームはどうやってリレーで得点入るんだろう。熱血!! アナウンサーw ごまえキター! チーム結束の重さは腕にずっしりとのし掛かるけど、だからこそしっかり両手で抱えていく。


まよチキ10話:「もはや三次元に希望はない。世界は二次元の救さいを求めている!」さいだけひらがなだったせいで最初読めなかったわ…。「べ、別に、あなたたちに頼みたくて頼んでいるわけじゃないんだから!」 グーデンモルゲ~ン! 紅羽の誕生日。兄からの祝いの言葉はお預け。宇佐美は万能だなぁ。嫌な部屋だw 抱き枕でもいいのかw 前のめりw 初めての接吻は好きな人としたい。うさぎちゃんかわいいなぁ。歌のレベルが高過ぎて作品から浮いてる希ガスw 熊五郎…サンドバッグや…。「よーし、俺ごと変われぇー!」「ご主人様に…ラブ注入」兄さんだから仕方ない。やっぱり変態w 「俺に挑戦するなんざ、16年早いんだよ」激しい愛情表現だw TKB48w 誕生日かー。「誕生日おめでとう」素直に喜んでくれるのって嬉しいよね、多少過激でも! 冥土のうさぎw ぴょこぴょこ跳ねるうさぎかわいいなぁ。クソゲー過ぎるw


夏目参11話:忘れられない、一方的な別れ。それでも尚、友の身を案じ治す手段を求め続けた。何て優しい妖怪たちだw 話す必要がないから、優しさから話さない。その優しさを理解はできても、それでも隣にいるのに打ち明けられない寂しさだけは募るばかり。なにもできない歯痒さ。だからこそできる限りの手助けをしたい。「砂の中から砂を見付けることくらい造作もない(キリッ」 自分がやりたいから勝手にやるだけ。心を通わせる機会があれば恐れないことだ。だが、それはまた難しいことでもある。だからこそ失敗もするし、得難いものもある。友の苦労を少し理解することができた。同時に、苦労だけでなく、嬉しさもあることが理解できた。これこそが得難い経験だろう。


ゆるゆり11話:アッカリーンにも目立てる時期があったんだね。間取ってねーw しおらしい京子かぁ。何時何分何秒、地球が何周回った時ー? しかし小さいときから性根が腐ってたんだなーw アッカリーンの兆候はあったんだ。ブーラジャー! 今日はこのくらいにしてあげる! お前だがな。「あと、アッカリーン!」京子はオカマ言葉みたいだw 綾乃はドMだなぁ。アッカリーンが初めてヒロインみたいに扱われてる。こぶだけはギャグ。アッカリーンのレーゾンデートルとは。芸風w それは健康的よ…。私だけではなく、私達の秘密基地。あかりは空気読めない子だ。いい話だった…? 「あっかりんを応援してくれてありがとう!! 一迅社」


カイジ23話:致命傷のカラクリ。それはカイジの置いた重りの位置が原因だった! このままでは破綻する。でも、まだ当たりルートは残っている! 天国と地獄の命運分かつ玉がキター! しかし外れ穴に落ちる。そして玉が排出され始めた。茫然自失。絶望するカイジ。それなのに3段目のクルーンに届く玉。玉詰まりは解消されず、1段目と2段目は玉が溢れてフリーパス状態のまま。玉と玉がぶつかり合う奇跡のアクシデントを待つカイジ。そしてそれは既に起こっていた。3段目にも栓ができていた! まさに火だるま! チェックメイト! 引き伸ばしすぎだろw


うさぎ10話:歯の生え変わり。そう考えると懐かしいなぁ。硬い歯が抜けるのは不思議な感じだった。参観日、大吉に絵を喜んでもらいたくてはしゃぐりん。同世代のパパ友。子供に対する親の意識。自分だけでなく、他の人の言葉を聞くことで考えてしまうこともある。子供は風の子。親の心子知らず。りんの39℃を越す高熱にヒヤヒヤして落ち着かない大吉。できることは手を握って安心させることだけ。うろたえず、大人が落ち着いて「大丈夫」って言ってあげなければならない。子供は本当に困ったとき、自分を守ってくれる人にくっつく。りんにとっては大吉がいれば「大丈夫」。女性は強い。子供を育てることで大人も一緒に強くなっていくのかもしれない。心配してくれる友達の存在。毎回思うけど、描き方が本当に丁寧な作品だ。よそったりした時の男女の差とか、そういった細かい部分の所作の違いから伝わってくる。「お腹減った」子供の笑顔が親の特効薬。


No. 610話:落ちた先には死体の山が広がっていた。殺戮の中で拾った新しい命。文字通り人の死を乗り越えていくネズミと紫苑。佐布に会えることで変わっていく紫苑。変わったのはネズミもだろうか。導かれるように最上階へ進む紫苑たち。目の前には待ち焦がれていた佐布の姿。


BLOODC 9話:日常のなかに侵入してきた非日常。次々に喰われる同級生。小夜の中でフラッシュバックする記憶のかけら。これのBlu-rayを買ったら相当グロテスクなんだろうな…。委員長は生きてたのか。守れなかった約束。私は「小夜」です。これ全部、あなたが殺したの? 犬が喋ったー! しかし3話だか4話だかぶりに見たけど、違和感がないくらいに進展が無いなぁ。管理された学校。生き残った人々。そして力技にハイッター! タイミングのいいロリコン親父。記憶操作? 倒れてからどう戻ってきたのかも分からんけど。私の名前は? 母親は誰ですか?


カイジ24話:一条の仕掛けた最後のブロックが間に合ってしまった。風の膜が玉を全て弾き返す。そこに来たのは地下帝国という名の天国への案内人。打つ手無しのカイジはプライドをかなぐり捨てて引き分けという提案をするが箸にも棒にもかからない。無駄な熱気、徒労な狂気。そして玉が終わった。玉切れで燃え尽きたカイジ。敗者が決まった。そしてカイジに地獄への片道切符が渡された。


ピンドラ9話:兄弟でサンシャイン水族館へペンギンを観に行ったら、不思議なペンギンに出会った。七つの大罪。カエル君東京を救う。3号に連れていかれた、中央図書館空の穴。カ行。心に抱いたお望みの一冊。知識と記憶の海。運命によって選ばれた特別なお客様。カエル君Hトリオを救う。ひかり、ひばり、ひまりの三人の友情。トリプルH。心を覗く図書館。揃わなかったリボン。割れた鏡、傷ついた顔。母と娘の愛情物語。親友の気遣い。幼さ故の乱暴さ、そして友情。三人は運命共同体。デビューした二人。もう過ぎたこと。終わったことを確認したかったのかも。心から応援している。物語はまだ続く。君が心の奥深くで真実読みたいと欲する一冊がある。運命の花嫁。運命の到る場所。「駄目」こどもブロイラー。氷の世界。ピンドラは毎回あっという間だ。30分がとても短く感じるほどに勢いがある。情報量が多いのに、そう感じさせないくらいにテンポがいい。生存戦略100まで生きる!


バカテス10話:美波の嫉妬。致死率は下がるw 味よりも健康! なんという禍々しいゼリー…。仕事人w 明久は人気者だなぁw 静かな大海原を彷彿とさせるお胸。1年360日思い続けている。最低な豚野郎。女の子を女の子として扱うということ。完全にモブw お姉様の涙。ウソはついていない! 勝負ではない、戦争だ! Fクラスのリア充への恨みw 「美波の魅力に気づいているのは君だけじゃないってこと。そう、とっても魅力的な、魅力的な女の子だよ」「もうどうしようもないくらいに人を好きになっちゃったかも」フラグ建築士ェ…。恋する乙女は輝いてる! 「ばーか♪」


ドォルズ11話:玖吼理の左手で敵の攻撃を吸収し、自らの攻撃として撃ち放ち、迎撃した。 まひるアイw サディストだなぁ。相関図。年頃の男の子。渋谷でショッピング♪ 胸ばっか極端に成長させていやらしい! 新世紀の楽園w 草食系なんてクソ食らえよ! で・え・と♪ 案山子ってワープできるんだ。詩緒の愛情込めたクッキー…。三者三様の反応w 私と一緒に村に帰って…。ばぁか! 詩緒は癒し系。村人はいやらし系多いなぁ。



$ねおぷらの日々コツコツ
ごめんなさい。
この画像を使ったネタを一度やってみたかったんですw



本当はここからオフレポをはじめようと思っていたんですが、記事がめちゃくちゃ長くなるので自重しておきますー


今日の夕飯はモスのタレカツバーガーでした
$ねおぷらの日々コツコツ



つ・づ・く