○
                      く|7 まどかマギカのコミック1巻が見つからない。
                   ┌'弋
                       ,亅  |
                 // \|
                //    \    へ
               //.        \ ///
              くx          // \
                \      // /  .\
                 \   // /  /  \
                  ヽ// /  /  /  \
                  //        /  / \
                 く/\          /  / \
                     \          /  / \
                      \            /  / \
                        \       /  /  /  \
                         \           /  / \
                           \            /    \










                      く|7  がっかりしろ!
                   ┌'弋
                       ,亅  |
                 // \|
                //    \    へ
               //.        \ ///
              くx  ○       // \
                \      // /  .\
                 \   // /  /  \
                  ヽ// /  /  /  \
                  //        /  / \
                 く/\          /  / \
                     \          /  / \
                      \            /  / \
                        \       /  /  /  \
                         \           /  / \
                           \            /    \



地元含め、周辺6市町村の主な書店14店舗に電話で確認してみましたが、全滅でした!

まさかここまで品薄だったとは。

田舎ならなんとかなると思っていましたが、まどかの話題性と人気の高さを甘く見ていました。

あとは半分くらいの書店がそもそも入荷していないとのことでした。


魔法少女まどか☆マギカ2巻は余裕をもって手に入れるためにamazonで予約しておきました。

いろいろな店舗に電話をして聞いた話によると、1巻は2月末に重版分が入荷されるとのことなのでそれを待ちたいと思います。


それと友人情報ですが、福岡では14日(15日?)が発売日だそうです。

俺へのバレンタインプレゼントはまどかの1巻で十分です……贅沢は言いません……。

むしろ難民からすれば垂涎モノでしょうが。

Give me MadokaMagica !!

店舗特典も手に入れられた人が羨ましい
$ねおぷらの日々コツコツ




ローソンのプレミアム純生クリームチョコレート
$ねおぷらの日々コツコツ
生クリームが美味しいお店のチョコは美味しい!

この法則を提唱したいと思います。

口溶けが滑らかで、甘さも程良くて美味しかったです。



ローソンのスプーンで食べるプレミアムあまおうのロールケーキ
$ねおぷらの日々コツコツ
ローソンの生クリームは程よい甘さ、滑らかな口溶け、そしてくどさが全く無くて美味しいというのは周知の事実ですが、これはあまおうのジューシーさを壊さず、絶妙なバランスでロールケーキとしてマッチさせています。

フルーツを使ったデザートは食材として使っているフルーツを活かしているかが重要です。

苺のジューシーさをケーキ部でもクリーム部でもきちんと打ち出しながら、苺としても生クリームとしてもケーキとしてもこの3種をマッチさせており、互いが互いを引き上げている。

コンビニデザートでこのレベルはやはり凄いと思う。




ファミナのホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム
$ねおぷらの日々コツコツ
正直甘くてくどいだけのデザートでした。

元々ただ甘いだけの生クリームが苦手な身としては後半がきつかったです。

ファミマのデザートは前にも載せた俺のエクレアも甘くてくどいだけだったので、なんか雑になってきているような気がします。

ファミマのダブルクリームエクレアを食べたときは感動したのですが。

そもそも「コンビニデザートって思っていた以上に美味しんだ」と目覚めさせてくれたきっかけがそのWクリームエクレアなので、ファミマにはまた頑張ってもらいたいです。


さすがに全てのデザートを食べれるわけではないので中には美味しい物もあるとは思うのですが。

セブンやローソンだって、食べてみたら微妙だったデザートももちろんありますしね。

ただ、最近ローソンで食べたものに外れがないので心象はかなりいいです。




モスバーガーの海老プリットバーガー パインチリ味 アボガドサルサ味
$ねおぷらの日々コツコツ  $ねおぷらの日々コツコツ
個人的にはパインチリ味の方が好みです。

海老をプリッとした食感が、パインの甘さとチリの辛さにマッチしていて美味しかったです。

食べる前はアボガドサルサの方が気になっていたのですが、サルサの辛さに対してアボガドの円やかさが弱くてアボガドの味が負けていたのが残念です。

もっとアボガドを効かせてもいいと思いました。


そして、ライスバーガー つくね味が復活しました!
$ねおぷらの日々コツコツ
ライスバーガーで一番好きな味なので嬉しいです。





*これは愛を語らう日にこそふさわしい動画だと思ったので追記しておきます。

俺と嫁の話を聞いてください。【泣ける2ちゃんねる】

I Say a Little Prayer.=小さな願い