おはようございます★


気持のよい朝ですね。


昨日のマッサージのおかげでゆーっくり眠れました。


睡眠をしっかりとった満足感って

何ものにも変えがたいかも。


以前 眠ろうとしても眠れない時期が随分あって

精神的にも休まることがなかったなぁ


すでに過去になったから思い出話として

笑って話せるけれど

本当に辛くて辛くて自傷したりして

痛みをともなう時代でした。



今はすっかり楽になって、仕事もプライベートも充実して

いるので


ああ 人には一生になんどかは乗り越えなくちゃいけない

山があるものなのだなと感じます。


そういえば昨日見たTVの中で

「人生 辛いと感じているときは伸びるとき

 楽勝と感じているときは落ちているとき」と

言っていましたが(何かのDVDの紹介だったかな)


まさにそうかもしれません。


毎日 楽勝な日ばかりではありませんから

人はみないくつになっても精神的に伸びて

とがったところも丸くなり

周りの人々とうまくコロコロと笑っていられるように

なるのでしょう。


で、

今日はこれから近所のカフェへおでかけ!


その後はウィンドウショッピングと映画へGO!ですw