★こちらもどうぞ♪仙台のラーメン食べ歩きレポートなど☆

川鉄ネオンの仙台散歩 『あさっての彷徨。』


★ピンポンタンカとは??  ★短歌(題詠blog07より)  ★ラーメン10首  ★SF10首


『漫画/いもじと愉快ななかまたち』   『漫画/クルブシ劇場』      『創作童話/ロボットのうた』
   
★第1話 ★第2話 ★第3話       ★第1話 ★第2話 ★第3話          ★前編   ★後篇  

★第4話 ★第5話 ★第6話

★第7話 ★第8話 ★第9話 ★第10話

★第11話 ★第12話 ★第13話 ★第14話 ★思慮王 ★ニンジャーエール  

四コマ漫画 『先輩風』

★第1話  ★第2話  ★第3話  ★第4話

★第5話  ★第6話  ★第7話  ★第8話  ★第9話
★第10話  ★第11話  ★第12話  ★第13話

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年11月28日(月)

お知らせ。

テーマ:その他

川鉄ネオンの最近の生息活動はコチラ!

Instagram

謎料理/たべっ子どうぶつアート/散歩/仙台カフェ/ラーメン/楽天イーグルス

などの写真です♪

@kawatetsuneon

https://www.instagram.com/kawatetsuneon/?hl=ja

 

twitter

ピンポン短歌/お歌詞コレクション/名言コレクション/楽天イーグルス

などについてつぶやいています♪

@kawatetsuneon

https://twitter.com/kawatetsuneon

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年04月27日(土)

トイレの窓から。

テーマ:ブログ



富士山麓鸚鵡鳴く。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年04月25日(木)

だって。

テーマ:ブログ

伊達な玉子。

三日月の「前たて」がモガモガ固くて食べにくいけど。



今週の俺が俺が

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2013年04月22日(月)

白く降りつもるもの。

テーマ:ブログ
茎わかめ。川鉄ネオンです。

昨日の仙台は観測史上2番目に遅い記録となる
66年ぶりの四月下旬の積雪。

満開の桜に雪が降り積もる美しい光景が出現した訳だが、
一方わが家の体重計は観測史上最大の数値を叩き出し
満開の腹に脂肪が降り積もる珍妙な光景が出現していた。

「いっぱい食べる君が好き」というカロリミットのコピーは秀逸で、
私自身も男女問わずいっぱい食べる人が好きなのだが
運動不足なうえに不規則な生活のわが身の上には多少の戒めも必要らしい。

で、弁当男子。

昼飯のカツカレー大盛りや、ラーメン&炒飯を控えて
コンパクトな自作弁当に。
季節がよくなったから鳩ランチもできるしね。


今週の俺が俺が



倅の弁当も一緒につくったった。

明日には麻婆焼きそばライス付きとか食べてそうだけど。



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2013年04月19日(金)

グー

テーマ:ブログ
イチニサンシゴクロウサン
ロクシチハッキリクッキリ東芝さん

のサンシと三枝がかかっていたことに
38年の時を経ていま気づいた。

丸出しの駄洒落に気づかなかったことについては
当時ソーヤングだったので同情の余地はあるが
何故38年後のいまふいに気づいたのかは謎。

時すでに遅く三枝さんはもう三枝さんではない。
三枝孝行したいときには三枝なしというやつか(違




晴れてるけど風が冷たいな。
満開の桜も凍える花冷え。




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年04月04日(木)

いかぽっぽ。

テーマ:ブログ

ビオフェルミン。川鉄ネオンです。


イカす女性アーティスト日食なつこさんがフェイスブックで

「“いかぽっぽ”が方言と知り愕然としている。」と呟いていました。


いかぽっぽ。このブログを訪れてくれる良い子たちは勿論知ってるよね?

こういうやつですが。


今週の俺が俺が


簡単にいえばイカの丸焼き醤油味的なもので

このへんではお祭りや海水浴場の屋台の定番。


これがイカポッポじゃないなら何て呼ぶの?

焼きイカ?そんな。味気ねえ。


これはイカポッポではない。自分とこはもっと美味そうな呼び名がある。

そもそもイカポッポ的な食い物はナイ。

という異論のあるおともだちはお知らせください。


「はとぽっぽ」はまさか方言じゃないよな。




いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2013年04月04日(木)

48計画。

テーマ:ブログ

腹八分。川鉄ネオンです。

仙台に「40計画」という名前の素敵なカフェがあります。
オープンしてしばらくたった頃、お店のオーナーにその不思議な名前の意味を尋ねたことがありました。

三年後に不惑という年に「40歳までに必ず何かを形にする」という

「40計画」を掲げたのだそうです。
そして彼女は計画通り40歳の誕生日にお店をオープンさせたのです。

その頃俺は30代の終わりでした。
「俺の40計画はもう間に合いませんね。」その時そんな話をしました。

あれから何年も過ぎて40計画どころか45計画も間に合わなくなったけど

「40計画」という素敵な言葉はいつも心にありました。

今夜、若い頃薫陶を受けた大先輩と飲み、ある決心がつきました。
俺の48計画です。

そんな話をいつかまた。







Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年03月15日(金)

かぜ。

テーマ:ブログ
風邪ひいたかも。
風邪ってなんで「ひく」っていうんだろう。
風を弾く。だとなんか格好いいね。

いい朝だ。風を弾きにでかけてみるか。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2013年03月11日(月)

すばる

テーマ:ブログ
寒昴たれも誰かのただひとり 照井翠

灯りが消えた真っ暗な仙台の空に星が綺麗だった。
あの日星になったたくさんのひとたちが
今夜またわたしたちを照らしてくれるのだろう。
そのひとりひとりが誰かにとってかけがえのないただひとり。

ヨクミキキシワカリソシテワスレズ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2013年02月13日(水)

伊達に会い隊。

テーマ:ブログ

味付海苔。川鉄ネオンです。


仙台を愛する市民調査隊「伊達に会い隊」による

フェイスブックがスタートしました♪


『伊達に会い隊』

http://www.facebook.com/dateniaitai/info#!/dateniaitai



今週の俺が俺が


秋保温泉・作並温泉のイベント情報などを中心に

伊達な街仙台で出逢う素敵なアレコレを発信しています。

私は書いていませんが。


全国の伊達オトコ&伊達オンナ諸賢是非ご覧アレ!



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。