美味発見:ジャガイモを塩ゆでする:添加物漬けのスナック菓子は食べない | Resurrection : 復活の森:ヤポネシア、夜明けと目覚めの光復:GP陰陽哲理学Gaussian Plane Yin-Yang Philosophience

美味発見:ジャガイモを塩ゆでする:添加物漬けのスナック菓子は食べない

小食だとお昼、お腹が空くので、間食するが、これまで、ジャガイモやメークインを茹でて、粗塩をつけて食べていたが、塩ゆですると、とてもおいしくなるのがわかった。
 塩が浸透するように、ジャガイモを半分に切って、茹でるのいいのである。
 
追記:検索したら、皮ごと茹でた方が栄養が逃げないのでいいということであった。ならば、丸ごと塩茹でするのがいいことになる。

じゃがいも 塩ゆでのレシピ 25品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなの ...

cookpad.com/search/じゃがいも%20塩ゆで
じゃがいも 塩ゆでの簡単おいしいレシピ(作り方)が25品! 「新じゃがの塩ゆで」「小5の
息子のお弁当」「ほくほく‼○ぽてピザ○」「お弁当に♪そらまめじゃがチーズ」など.