日本政府は7月に約5兆円の米国債を買い増しした 下の表は直近の米国債保有国のランキング表です。 | Resurrection : 復活の森:ヤポネシア、夜明けと目覚めの光復:GP陰陽哲理学Gaussian Plane Yin-Yang Philosophience

日本政府は7月に約5兆円の米国債を買い増しした 下の表は直近の米国債保有国のランキング表です。

5兆円の米国債を買い増しして瀕死の同盟国を支える日本 (10/16)
日本政府は7月に約5兆円の米国債を買い増しした

下の表は直近の米国債保有国のランキング表 です。
7月まで公表されています。(クリックで拡大表示)

20131016-3.jpg

米国債を買い増しているのは、日本、中国、それに石油輸出国(Oil Exporters 3)だけです。
石油輸出国は、256.8(6月)→257.7(7月)ですから、わずか900億円の買い増し。

他は、日本、中国を除いて、すべての国が米国債の保有残高を減らしてきています。
そんな中、日本の5兆円買い増しというのは、ダントツ、まったくクレージーです。
カレイドスコープ

 
 

米国債格下げへ デフォルトなら世界に破滅的な影響 消えないドル暴落リスク 

 米国債のデフォルト(債務不履行)危機が緊迫の度合いを高めている。17日の連邦債務の上限引き上げ期限を前に、上院の与野党は来年2月まで期限を先送りすることで合意に近づいたが、野党の共和党が支配する下院の動向は予断を許さない。[記事詳細]