腸内微生物から乳酸菌が消えると人間(とくに老人)は死亡する!ということです. | Resurrection : 復活の森:ヤポネシア、夜明けと目覚めの光復:GP陰陽哲理学Gaussian Plane Yin-Yang Philosophience

腸内微生物から乳酸菌が消えると人間(とくに老人)は死亡する!ということです.

飯山一郎
@
@ @ 「ウチの子どもは毎日新宿西口からバスに乗って通学!飯山先生のブログを拝見して絶句!」←だから,あなた,福島の子供の事なんかより,自分の子供だ.もうサバイバルしかないんだ,この国は.サバイバルとは自分だけ助かろう!ちうこと.これでいい!
»
飯山一郎
@
@ ビフィズス菌は大腸から直腸付近で生きている乳酸菌で,自然環境の中では生きられませんが,大腸ガンや直腸ガンを発生させない,ガンが発生してもピタリと 治す!という素晴らしい菌です.元気なビフィズス菌を大増殖させるにはオリゴ糖がいいのですが,ヤーコンはオリゴ糖の塊です.
»
飯山一郎
@
@ @ 玄米の御飯.百℃で沸騰させるので常識的には乳酸菌は高温殺菌されて死んでいるはずだが,どっこい生きている.玄米ご飯をシャーレに入れて培養すると,乳酸菌も光合成細菌も生き返る.ま,生命が発生したときの原始地球の表面温度は300℃だから,熱には強い.
»
飯山一郎
@
@ 『うちも玄米にしました』←玄米にすると,米のとぎ汁から元気のいい乳酸菌がとれるけど,食べるときは最初は,ほんと,うまくない.むしろ,まずい.とこ ろが,気長に忍耐強く噛む!口の中が唾液で一杯になっても噛む!そのうち,おーー,これが米のうまさなんだ!と思えるときがくる.
»
飯山一郎
@
@ 『乳酸菌を摂取することが人間に有効ということでしょうか?』←はい!岡山大学医学部の研究によれば,腸内微生物から乳酸菌が消えると人間(とくに老人)は死亡する!ということです.人間の健康にとって,乳酸菌は絶対に必要なものです!はい.