セルフイメージとは

最近、よく言ってる

「これがわたし」です。

 

わたしたちが人生を歩む上で

「これがわたし」という明確さがあると

生きやすくなります。

 

セルフイメージが確立されるのは12星座トップの

おひつじ座です。

スタートを切るために必要であることがわかります。

 

わたしたちはセルフイメージにより

運ばれて行くといってもいいでしょう。

 

同時にそれは、

縛られたくない人にとっては

制限にもなります。

 

それでも、

今ここのセルフイメージを決めていくこと

そして、その自分が定着したら

その枠を超えていくことで

わたしたちは、どんどん進化するし

自由になるようにおもいます。

 

不動星座が多いとなかなかセルイメージが変えれないけど
それはそれで、そのままいけばいいとおもいます。


セルフイメージがなかなかイメージできない方におすすめなのは

自分の太陽星座、月星座、

ASC星座、金星星座のチェックです。

 

わたしの事例をシェアします。

 

わたしはASCがさそりで

ASCに月と海王星がコンジャンクションしています。

 

ほとんど夢の中にいるようなキャラかもしれません。

こどもの頃の写真は

ほとんどぼーっとしています。

 

学生のころは

毎日ファッションの雰囲気をいろいろ変えることが好きで

いつも違う人にあっているようだ

どれがあなたなのかわからないとよく言われました。

 

セルフイメージとまとう服は一致します。

自分がなりたいセルフイメージの服をまとうのもいいとおもいます。

 

自分がどうなっていきたいか分かんない人は

ひとまず、自分が心地よいと感じる服をまとうことで

セルフイメージが自然にできていきます。

 

 

わたしの場合

今は、家にいるときやプライベートは

ほぼノーメイク、まとう服は自然素材。

眠るときは裸。

 

セミナーなどでは

作家さんの織物の服をまとうことが多いです。

着物の裂き織で、伝統を伝えること

着物のエネルギーを伝えることにも役立っています。

雰囲気は神秘的を一応意識してます。

 

 

そもそもルミナになったときのセルフイメージは

アドバイスしてくださる方が

顔出しなしで神秘的なイメージでいきましょう!

 

とセルフイメージを与えてくださったので

とても有り難く、それを守りました。

 

しかも、顔出しなし(隠す)で神秘的と言うキーワードは

ASC・月さそり座のわたしには居心地よいものでした。

 

ASCの星座と月の星座は

心の落ち着きどころ、他者に見せる自分が決まることで

自信にもなるところですので意識してみるといいですよ。

 

自分の星座を調べたい方はこちらのサイトで調べてみてね。

https://arijp.com/horoscope/

 

ASC,月さそりのセルフイメージで

ルミナの基盤を作っていきました。

 

その時使ってたプロフィール↓

 

2015年平野宏枝さんとの出会いにより

上のルミナが実写版に。(笑)

 

ASC,月さそりの神秘的雰囲気と

太陽うおの柔らかさが混じり合った感じですね。

月をベースに星を読んでいることもあってか、かぐや姫っぽい。

 

ルミナを3年間導いたセルフイメージでもあります。

 

それから1年後、ルミナのセルフイメージを

壊すときがやってきました。


再び平野宏枝さんとナシャールに

取りだしていただいたのがこちら

 

太陽うおと金星おひつじ座が活性化してきた雰囲気が出てます。

 

顔出さないように言われてたのが超窮屈になって

だまって顔出ししちゃいました。(笑)

 

P「なんで顔出したの?」

ル「ちょっと窮屈だったんで」

P「・・・」

 

直感と一致してるとき人の言うこと聞くんですが

聞かないときはほんと聞かないんです。

 

こうしたい!と思ったら

誰にも止められない(自分にも)

 

でも、このセルフイメージは

昨年チェンジザワールドと銘打って行った活動を

しやすかったし、新しい太陽の扉を開きました。

 

ギリシャへ道は通じて

セルフイメージのチェンジとともに人生もチェンジ。

 

そして、これでチェンジは終わりかと思ったら

2016年11月ギリシャへ行く直前に

髪をカットする事件が・・・・。

 

ちょうどその時、わたしのネイタルの天王星に

進行の木星がコンジャンクション。

 

名付けて、天王星カット。

事件だったからね。

 

天王星っぽいよね。

 

みなさんにめっちゃ笑われるんです。

悲劇なのか喜劇なのか。

ラプソディーインブルーって言われる所以。

 

で、突然長い髪から短い髪へセルフイメージが変わっちゃったから

とにかく心が落ち着かない。

 

落ち着かないうちに東京引っ越しがやはり突如決まり

それまでの空間が強制終了。

 

この3か月、心が落ち着かないまま本の出版と重なって

ほんとにしんどかったわ~。

 

セルフイメージって

こころの安定になるのです。

 

ASC星座が自分の自信につながるのと同じだよね。

見せる自分が決まらないと

全部が落ち着かなくなります。

 

で、また再びこの春

平野宏枝さんとナシャールさんに

新しいルミナをとり出していただきました。

 

ザ・太陽うお座なわたしだと思う一枚。

魂の方向はこの青ルミナだとあらためて感じました。

年齢も性別も不祥な感じになってきました。

 

そして、

赤い洋服でまったく違うイメージのルミナも撮っていただきました。

これは、ザ・月さそりなわたし。
でも金星おひつじもめっちゃあると思う。
第5ハウス金星だし。
より人間的なところでのわたしだと思う。
ビジネスマンであり、アーティスト。
わたしの内側は赤ルミナがいます。

黒ルミナもとってもらった!

今回いろんなわたしを撮ってもらったことで
これからすでに決まっているあれこれや
やりたいことのイメージと現れている自分が
ぴったりあっていることを確認。


この3つのイメージ見ると
人から見ると何やりたいのかわかんないかもしれないけど。
わたしの中ではいつも明確なのです。


わたしがやってることは
すべて宇宙意識に開くことにつながっています。
星読みも食べ物もアートも
意識とエネルギーのこと。

そして、それは、すべて社会改革(Change The World)
に直結しています。

わたしの中では明確なんだけど
人にはわかりにくいみたい。
わたしのビジョンを人に話すと
そんなこと本気で考えてるの?って言われます。

そうなんですよね~。本気しかない。
ここが曖昧だったら人生は開いてないです。

平野宏枝さんの美プロ撮影で
ようやくショートカットのセルフイメージの落ち着きどころが決まりました。
さあて、世界へ仕掛けていきますよ!

◇◇◇

自分の持っているいろんな星座のイメージで
プロフ写真撮ってみると
客観的にセルフイメージと対話できておすすめです。

プロフィール写真って撮影してもらうと
そのとき現れて撮影してもらった魅力が
(潜在的なところが引きだされる)
その後最大限発揮(現実化)されるように思います。

魔法の手を持つ平野宏枝さんの
美プロ撮影会は次回6月!

 

宏枝さんのメイクってエネルギー体の錬金術でもあるとおもいます。

その時、変わるだけではなく、その後現実が変化します。

 

 

詳細は宏枝さんのHPでチェックされてくださいね。
http://hiroemake.com/

 

◇◇◇

 

 

 

●4月27日出版記念セミナー夜の部追加開催まだまだ募集中!

全員にそれぞれの誕生日からルミナがチャネリングした

2017年メッセージカードのプレゼント付!

http://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301702000560/

 

●ルミナが宇宙を感受するようになったきっかけ

 

ただいま「月よみWEBマガジンでおのころ心平さんとの対談で

 

公開中!

http://tsukiyomi-magazine.com/2017/04/16/post-1040/

 

ルミナ初書籍

『天空からのソウルメッセージ』(KADOKAWA)

●AMAZONでの予約始まりました!

https://www.amazon.co.jp/dp/4046019301

 

●フェイスブックでの応援ページができました!

みなさまの参加をお待ちしています💕

出版にまつわるお話しを編集者さんとともに語ります。

https://www.facebook.com/groups/1312997548794747/requests/

 

●暮らす人と創る人、結ぶ人で創る

Sora宙Club募集中!

https://www.lumina.site/soraclub

 

ルミナ