1. 【木星しし座入りとしし座の物語】

    木星がしし座入りして
    なんとなく空気感が変わった感じを
    受けている方もいるのではないでしょうか。

    今回の木星のしし座入りは、
    全体の働きの中では
    「魂の目覚め」をうながします。

    冥王星や天王星の動きも
    重なって
    多くの人が
    魂の方向へ”動かされる”ような
    一年になっていくでしょう。

    何度か方向転換する場合もありますが
    目覚めの働きです。

    自分は何をしたらいいんだろう?と
    悩むこともあると思います。
    今できるところから考えてみてくださいね。

    わたしたちのできることは
    小さなことも全体へ影響します。

    また、魂の方向へうながされるときは
    それまでのエネルギーが
    「終わる」ような働きがあります。

    たとえば、最近多いご相談で
    収入がなくなるというのは
    そのいい例です。

    お金もエネルギーを運んでいます。
    今まで使っていたエネルギーではなく
    新しいエネルギーに切り替わる現象です。

    古い習慣や怖れが不安をよぶことも
    あるかもしれませんが
    新しいあなたの一歩を踏み出してください。

    新しい情熱を迎え入れましょう。






  2. 【しし座の物語】

    さて、しし座の物語を見てみましょう。

  3. 華やかなイメージのあるしし座ですが
    その華やかさの裏には壮絶な物語があります。

    ギリシャ神話の英雄ヘラクレス。

    全知全能の神ゼウスと人間の間に生まれたヘラクレス。
    ゼウスの本妻ヘーラの憎しみの対象となり
    ヘーラから送り込まれた「狂気」により
    自分の家族を殺してしまいます。

    その罪を償うためにヘラクレスは
    自分が座するはずだった王のもとで
    難行を果たします。

    そのひとつに
    「不死身の人食い化け獅子退治」がありました。

    村人、旅人を喰らう不死身の化け獅子。

    その怪力を誇るヘラクレスですが
    この化け獅子との闘いは、
    大変な苦戦を強いられました。

    化け獅子の皮膚は鋼鉄のようで
    矢も剣も役に立ちません。

    こん棒で化け獅子の頭を殴っても
    折れたのは、こん棒の方・・・。

    結局、ヘラクレスは、
    素手で化け獅子と闘うことになります。

    格闘の末、
    三日三晩化け獅子の首を絞め続けて
    化け獅子の息の根を止め
    困っていた村人に喜ばれました。

    ゼウスは、ヘラクレスのその功績をたたえ、
    記念にこの化け獅子を天にあげたのがしし座です。

    しし座の象徴するものには
    「栄光」「輝き」「不屈の精神」があり
    そこには、とても強いパワーがありますが

    そのパワーは、どこから来たものでしょうか?

    その栄光や輝きは
    最初からあったものではありません。

    家族を自らの手で殺したという
    耐え難い罪深さを受け容れ

    自らの罪を償うためになら
    プライドもすべてを捨てて
    なんでもするという捨て身の姿勢。

    そして、その目の前の敵を倒すために
    慎重かつ根気強く挑む不屈の精神。

    その結果が「栄光」につながったのです。

    しし座は、輝きが
    数々の困難、試練を乗り越えた上に
    光り輝くことを教えてくれます。

    そこにある
    強い意志の力、精神力こそが
    しし座のプライド(誇り)です。

    がんばらないことをすすめる時代が
    続きましたが
    あの「がんばらない」は
    自分の領域外でがんばることをやめるため。
    (やらなくてもいいことをやめる)
    本当に大切にしたいこと
    本来発揮するべきところで
    自分の力を使いなさいという
    シフトチェンジです。

    わたしたちは、
    自分の創造性(愛)を発揮するための
    努力(やりとげようとする意志の力)は必要です。

    しし座の木星入りは
    それぞれの魂の目覚めをうながし、
    魂の目的に向かい
    ”やり遂げようとする”
    わたしたちを応援してくれます。

    あなたの輝きを
    現実にしましょう。

    まずは、やってみたいことを
    おもいきってやってみて!










  1. ◇◇◇
    いつも、みなさまありがとうございます。

    おともだち申請はお気軽にどうぞ♪

    ルミナの歌↓
    http://twitsound.jp/musics/tstwvV98k

    <メルマガ MoonLetter>
    新月・満月・上弦の月・下弦の月にメルマガを配信しています。
    登録いただきますと会員サイトで
    セミナー音声を無料でダウンロードいただけます。
    http://neoluminous.com/vd/entry/e/cPHnJap6MCRXjSYU/

    感謝をこめて。

    ルミナ