前回の続きです。e-ヤンです。
北海道の続きです。続き

常口アトム 苫小牧店に入って、いつもの通り

賃貸需要や想定家賃 等を聞きましたよ。

ワタクシが買うような築古ボロ物件(戸建)でも、

賃貸に出せる状態ならば、4.5万円程度の家賃は取れて

だいたい2~3ヶ月程度あれば客付けできるとの事でした。

へぇ~!!と思って色々と話してたら、担当者がボソっと

「北海道は雪との戦いだからね」と言ったら、

友達のお父さんも「確かに…。」と言ってました。

ワタクシ自身、冬の北海道が全く想像つかないのですが、

不動産屋さんも職人さんであるお父さんも

不動産投資するなら、「除雪があまりないエリア」を

検討した方が良いとの事でした。

…って事は、北海道内で降雪量の少ないとこよね!?

地元のヒトが言うって事は、的を得てるワケなんで

そういったエリアをリサーチしてみます。

また、冬の北海道も経験してから投資した方がいい

というのを不動産賃貸のプロと建物のプロが

仰るんで冬の北海道も行ってみようと思います。

あれっ!?そうすると、物件をお持ちのくにみさんか

北海道を虎視眈々と狙うスワローズ先生か、

旅好き不動産投資家のパスオネアさんが

道連れですか!?( ̄▽ ̄)

寒いのは苦手ですが楽しみ。

考えときます。e-ヤンでした。