アンデルセン公園に行って来ました(2011年12月23日) | ネオのブログ

アンデルセン公園に行って来ました(2011年12月23日)

-新規エディタでの投稿のため、スペースの取り方がおかしい所があります-

 毎年恒例となっているクリスマスイベントに行って来ました。
今日はとにかく寒かった。
一回目の降雪→三郷の予定が、朝から起きない (*_*;
2回目の降雪は1時~ということで、12時過ぎに出ればいいかと思って
しっかりと食べてから家を出ることに。

昨日で年間パスポートが切れているので、普通に入場券を買って入園。
大人料金って900円なのね。昔、もっと安かったような気が・・。
入園してすぐに雪遊びしたいという娘を説得して、
年間パスポートの発行に行きました。

+2100円で年間パスポートが発行できます。
船橋市民だともっと安いようです。
微妙に川越えるのよねぇ~(笑)

年間パスポートを発行した後は、ものすごく寒いのに、
雪遊びです。


お昼だからなのか、寒いからなのか、人は少なかったです。



寒いけど、遊びに遊びまくりました。
遊んでいるとイベントお知らせの放送が。


↑こんな機会を使って降雪をします。
かき氷器の巨大版・・。



 

放送を聞いて人が集まって来ました。
かっぱも持って行きましたが、知っている人に会ったら嫌だということで
かっぱは着ませんでした。
持っていた帽子も嫌だと・・・(*_*;




かなりの人になってきました。さすが、降雪イベントは人気♪



降雪スタート♪ かなり痛いです。
それなりの覚悟が入りますw



短い時間ですが、結構降ります。
そして結構濡れます。
着替えは必須です。

終わった後は車に着替えに行きました。
毎年、着替えに行っているような。
再入園するには、出入り口で再入園券をお忘れなく。
長靴履いていたはずなのに、靴下も濡れているって・・(;^_^A アセアセ・・・
しっかりと着替えさせて、再度入園。
アスレチックをやるといっていたのですが、お腹すいたとのこと。
家で食べたじゃない、さっき。。。と思いつつ。。。



BBQを食べてきました。
豚肉単品 700円
ジンギスカン単品 700円
ライス 200円×2=400円
合計 1800円

それもお肉を焼くのは外です。
寒いです。火を使っっているとはいえ、寒いです。
そして煙が来る度に、ご飯を持って逃げる娘。
お肉もかなり食べたし、ごはんもしっかり。
もやしアレルギーですが、一緒に焼いても大丈夫な程度。
食べないですけどね。なので、もやしばかり食べる羽目になったネオ。

思った以上にジンギスカン(ラム)が美味しかったのと、
タレがおいしいかったです。
今までアンデルセン公園では食べられるものないからと、
お弁当にしていたのに、今度からお肉って言われそうで怖いです。

お肉を焼いていると三回目の降雪のアナウンスが。
雪はもういいというのでゆっくりと、BBQいただきました。


食べた後はしばらくお散歩→ボールプールへ。
ここのところ毎週のように行っているので、
あまり写真撮りませんでした。
なんせ寒いですし、同じ絵ばかり・。・
さすがに親のネオでも飽きてきました(笑)
今日はボールもガラガラでした。
寒いから外遊びよりも、中で何でしょうかね。
ネオも中が良いと思ったんですが、外で遊ばないとストレスたまるのか、
遊ばなかったと言いますしね。
体力有り余ってます。
寒いネオに対して、暑くなってきたという娘。
マフラーを脱ぎ、帽子を脱ぎ、コートを脱ぎ、重ね履きしていたジーンズを脱ぎ・・
かなり薄着に。
おかげで荷物増えました ^^;




ボール→ロープ→迷路→アスレチック



→最後にもう一度迷路。

閉園のアナウンスが流れて出口へ。


$ネオのブログ


いつもならこれで帰るのですが、今日は夜間開放があるので、
車に戻ってちょっと昼寝。
ここのところの疲れが。
1時間ちょっとあったので家に帰って御飯食べてから来るというのも手だったんですが、
一回帰ったら絶対出なくなるというのを察したからなのか
車で待つという娘。
(=◇=;) ギクッ 読まれている??

17時~開演でしたが、20分ぐらい前に起こされ、
みんなもう行っているよ~とのこと。
仕方なく起きて行ってみると、すでに待機列ができていました。

某イベントよりも長い列にびっくり。無料というのはそれだけで魅力たっぷりですよね。
ベビーカーに乗っているような子から、杖が必要な年代まで
幅広く並んでいました。
待っている間も寒い、とにかく寒気が。


$ネオのブログ


17:00~夜間開放開園
去年も夜間開放に行っており、人気のプログラムはあっという間に
列ができてしまうこと、定員に達してしまうことは認識済み。
でも、今年はとくにやりたいというものがなく・・

17:10~の点灯式を見ることにしました。
が、ツリーの目の前に居たため、
点灯する様子は見れたような見れなかったようなって感じです。

今年は人間クリスマスツリーとも写真を撮りました。




↑サンタの置物たちも居ました。



↑夜の噴水は昼間と一味違います。
噴水も素敵だけど、マフラーも素敵だって?
例のやつです。
夏休みの自由研究で作ったやつです。
ちゃんと役に立っていますよ。
ザクッと写真を撮って、その後は光るペンダント(400円)の材料だけを購入して
フェイスペインティングへ。
フェイスペインティングに並びながら光るペンダントつくりました。



↑去年はすでに終了していたフェイスペインティング。
今年も人気で並んでいましたがやってもらいました(無料)



この辺りから、デジカメちゃん、エラー連発。
家に帰ってきてフォルダ開いたら、なぜか同じ名前のフォルダがいっぱい。
最近調子わるいのよねぇ~。



↑胸のあたりで光っているのが光るペンダントです。
園内結構暗いので、このペンダントが目立ちます。
シールとリボンを貼るだけの簡単なものですが、
本人は満足。

綺麗だけど寒いので、この後ビックホップには寄らず
帰ることにしました。