船橋アンデルセン公園に行ってきました。(2010年12月23日) | ネオのブログ

船橋アンデルセン公園に行ってきました。(2010年12月23日)



$ネオのブログ

今日はアンデルセン公園でイベントがあるというので行ってきました。
朝から気合いれていくつもりはなかったんですが、
なんだかんだしていたら、お昼近くに。
お昼ごはんを食べてから行きました。

まず向かったところは、年間パスポートの引換&作成。
去年も12月23日に作っているので昨日でネオの分が切れていて
今年も年間パスポートあったほうがって事で作りました。
娘も持ってますしねw

$ネオのブログ
園内に入るとチューリップが。
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
うちなんてまだ植えてないけど状態なのにぃ~。



$ネオのブログ
チューリップとクリスマスのコラボです。
微妙に飾り付けがされてました★

$ネオのブログ
↑大きな木がクリスマスツリーに。

$ネオのブログ
↑毎年このサンタさんと一緒にとっているような。
色は変わりますがw

$ネオのブログ
↑夜のイルミネーション用の準備も着々と。

$ネオのブログ
↑アンデルセン公園の象徴ともいえる風車は工事中~。
初めてかも?

$ネオのブログ
↑空いている時間に雪遊び。
雪って黒いの??って去年言われた記憶がよみがえるぅ~
\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

$ネオのブログ
とにかく風が強かったぁ。
髪の毛ぐっちゃぐちゃ(・Θ・;)アセアセ…

$ネオのブログ
降雪機です。
どっかからトラックで雪を持ってくるのとは違って
氷を削って雪にするみたいです。
それっていわゆるかき氷と一緒?!

$ネオのブログ
降雪イベントまで時間があったので小屋も見てみました。
いつもと違ってクリスマスモードに。

$ネオのブログ
可愛いスノーマンも。

$ネオのブログ
ソフトクリーム屋さんのリース
リラックマの姿も。
このお人形って寄付できるんかな?
うちに大量にリラックマ居るんだけどw


$ネオのブログ
アスレチックももちろんやりましたっ。
長靴でw

$ネオのブログ
降雪イベント5分前。
かなりの人だかりです。
下の雪はもうまっちゃっちゃ。


↑本日のメインイベント「降雪イベント」です。
風もあってある意味吹雪状態に。
雪が当たると痛いのなんのって。
その割には気温が高くてすぐに溶けて、下はぬかるみに。
長靴でよかったと思う瞬間でした。
もちろんネオも長靴。
毎年参加しているだけあって用意はばっちり。
かばんは濡れないようにビニールでカバー。
娘は痛い、痛いと言いながら風下に移動しまくり。
結局10分間フルに楽しみました。

当然この後車に一旦戻ってお着替え。
上から下までフルでw
長靴履いていたのに何故か靴のなかがぐっちゃぐちゃ。
なんでだぁ????

お着替えして再入場。
再入場には再入場券が必要。
一旦出るときに係の人に券をもらうのを
お忘れなく。

毎回思うのは年間パスポートなんだけど・・
それでも要るのかな?って思いつつもらってしまう。

$ネオのブログ
↑この写真なんだか変?
気づきました?気づかない人は拡大してみてみて。
影がづれてるんです。
ただ単に跳ねているだけです。

こども美術館によって
キーホルダーを作ったり、切り絵の展示を見たりして
再び、アスレチック。
数が多いから遊びがいがあるのよね。

うちの子ははまるものが他の子とちょっと違うみたいだから、
空いていることが多い。

↓その一例。
$ネオのブログ
豚の丸焼き。
人気のソリとかやりたくないっていうし、
本人楽しければOKでしょう(笑)


$ネオのブログ
なんだかんだで閉園の音楽が。
16:00に一回閉園して17:00~なんで一度帰って夜ご飯食べることにしました。

$ネオのブログ
夜のイベントは初。毎年降雪イベントには参加するのですが
夜は寒いからと言って避けていたんです。
でも今日は暖かかったので参加することに。

$ネオのブログ
夜は夜で綺麗でした。
無料と言う事で誰かに会うかもと思っていたら
案の定、娘のクラスメイトに。
やはり考えることは一緒かw

$ネオのブログ
↑昼間のトナカイはこんな感じになってました。

$ネオのブログ
↑デンマークの衣装で写真を撮ることができるイベントに参加。
親ばかながら可愛いと思ってしまいました。
フェイスペイントはすごく並んでいるから後にしようと
思っていたら、1時間限定だったらしく終了してました^^;
家に帰ってきてから顔に書いてくれというので
描いてあげると満足したみたいです。

盛りだくさんだった一日です。
明日はどこへ行くか決めていませんが出かける予定です。
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!