手賀沼公園に行ってきました。(2010年11月29日) | ネオのブログ

手賀沼公園に行ってきました。(2010年11月29日)

2010年11月29日に我孫子市にある手賀沼公園に行ってきました。
手賀の丘公園(恐竜すべり台があるところ)でもなく、手賀沼親水公園(プラネタリウムとかあるところ)でもなくです。

本当は五本松公園を調べて行ったのですが、どこをどう間違えたのか
違う公園にたどり着いてしまいました。
このあたりは公園ありすぎなんですってば。

$ネオのブログ
ボート乗り場もありましたが、高いと感じたので
乗りませんでした。やっぱりボートはアンデルセン公園がいいわっ。

$ネオのブログ
遊具はこんな感じです。
どこの公園にもある普通のもの。
小学生の娘はここで地元の子らしき子と友だちになって、
一緒に遊んでいましたよ。

$ネオのブログ
3月の春休み~11月までの土日と祝日、夏休みはSLが走るそうです。
この日はやってませんでした^^;


$ネオのブログ
途中で地図があったので確認。
五本松公園は全く反対方向でした 「(≧ロ≦) アイヤー

$ネオのブログ
踏切を渡ったところに幼児向けの遊具がありました。
うちの子はここで小さなお友達ができたようです。
おねえちゃんと言って追いかけられてました(笑)

散歩するにはいい公園だと思います。
しかしながら車でわざわざ行くような公園ではなかったです。
駐車料金は最初の1時間は無料。
その後1時間ごとに100円かかります。
なので、滞在時間は短かったです。

そしてこの後、五本松公園に行きました。