外は雨。

スッゲー勢いで降ってます。

外での作業は皆無ですが、ハウスの中では快適に作業が進みます。

今日は露地栽培の枝豆の播種解禁日。

簡単に言うと枝豆シーズン開幕です! (≧▽≦)

先日購入したプラグトレイに枝豆の種を播きました。

プラグトレイでの育苗は培養土で行います。

培養土は保水力が良いので水分量に注意が必要との前情報。。。

ウチでは培養土を取り扱ったことがないので、いつもより水分は控えめに???

と言われても、よく分かりません。。。(・・;)

とりあえず、握って固まって触ってバラける程度に調整。

たかが水分にドキドキです。(≧▽≦)

ま、土が乾けば徒長覚悟で灌水してやれば良いので、、、と開き直っていったりました。(≧▽≦)

どうなることやら。。。