ピンクムーン | ボラスレ

ピンクムーン

ゴールデンウィーク前に混雑を避けてエギングに行っときたいと思ってた所に、釣れたって情報が入り。
潮回りと月表を見てみると、4月22日が大潮の満月やないですか!
何か、この日の満月をピンクムーンと言うらしく、小さい満月やそうです。

釣りはと言うと、釣をしてると隣の人が寄ってきて、ビニール袋無いですか?って。その人の手には、800位のアオリイカが握られてました。
慌てて私は持ってるビニール袋を渡して、おめでうございます!祝福。
しかし、残る袋は小さいコンピニの袋、俺も釣れたりどないしょ?(笑)

まぁ~釣ってから考えよう(笑)

するとですね、私の竿にも当たりが!!
ピンクムーンに向かって鬼合わせを2回!!!

なんと2キロを越えるアオリイカと、1キロを越えるアオリイカ捕獲に成功。


めっちラッキーですた。