1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-01 13:40:34

忘れてた

テーマ:ブログ
2月の寒い夜中に、こんなんも釣れました
初のランカー81センチ。
写真ではメジャーが波うってますが、計測の時は張って計測してます

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-08 09:31:12

まだまだ行ける

テーマ:ブログ
ちょっと時間有ったのでサヨリを覗きに行ったら北風に押されてかなり岸際にボイルしてました。急いでロッドを持ち出し数投げして糸ふけを取る位のリトリーブでパクり‼
ちょっと痩せてます~
日によってコンディションが良いのと痩せてるのが釣れてきます。
釣果は写真はのが75センチ位
もう一匹釣りましたが、同じサイズ位だったので、直ぐにリリースしました。
サヨリも少し減って来てるので、終わりも近いかな

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-05 01:12:14

サヨリパターン

テーマ:ブログ
昨晩もサヨリパターン行って来ました。

ポイントに行くと先行者が3人、那珂まで楽しそうに釣りしてます。
先行者のポイント潮が引き出すと釣が出来ないポイントで、潮意が有るまでも釣り。

私は潮が引いても唯一釣が出来るポイントにエントリー。
ボイントは違えぞ、サヨリが居る場所は一ヶ所。
先行者が潮位が無くなり辞めるまで待機。
寒いけど待つこと2時間。
このポイントは潮が引き、シャローがドシャローになる時が一大チャンス、それもあって我慢です。
先行者が辞めて帰るのを確認して釣り開始、時々ルアーにサヨリが掛かって邪魔します。
そうこうしてると、スーパーポイルが始まり、激熱タイム(笑)
サヨリの群の中にルアーをキャスト、ルアーにサヨリが掛からない様に超ゆっくりリトリーブ。
時々サヨリが掛かりそうになりますが、テンション緩めてサヨリが掛かるのを何回か回避していると魚がヒットⅡ
瞬間にテトラ向いて走りますが、何とかテトラ回避。
ヤベーと心の中でも呟いてました(笑)

後は、強烈な走りとエラ洗いをレバーリールで交わし、ネットインの時に事件が起こりました。
ルアーがネットに掛かりネットの中に魚が入りません。
色々試しましたが無理。
一か八か引っ掛かった状態で引き上げました。
魚のコンテストが良くてメチャメチャ重い、何とか取り込めて感激と感動。
ナイスサイズⅡ
80オーバーあるかな?
計測してみると75センチ残念
しかし重さは自己記録。
友達にシーバスと一緒の写真撮ってもらい海に帰しました。
心でガッツポーズで帰路につきました。

寒かった~けど、嬉しかった❗


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。