先日、ブログ記事で紹介した、M9級(2011年12月~2012年1月警戒!?)を予測したHPが突然の閉鎖汗



北海道大学の森谷武男先生、89.9MHzの地震エコーで前兆が出ていて再びM9の可能性を指摘されていましたが、その前兆に関してのHPが閉鎖されてました。


11月23日夜の時点では、11月18日までのグラフがまだ掲載されてましたが、その時には地震エコーが引き続き出現している状態でしたが、今そのHPを見ると


MADE BY T.MORIYA, 2011, Nov. 21

お詫び: 地震火山センターでは地震予報情報は公表しないことに決定しました.
このページは閉鎖されます.
現在も東北地方をはじめ日本中が地震活動が大変高い状態ですから 強い地震に備えることは大変重要です.


★東北沖太平洋地震前後の地震エコーの変化→閉鎖

 VHF Eq echo suggests again big earthquake is going to occur.



現在、森谷武男先生のHP-TOPは以上のようになっています。




週刊誌に掲載されたりして、HPアクセスが激増アップ


やはり国立大学ゆえ、文部科学省を通じて何らかの圧力がかかったと推察します。


国からの予算が削られたら、大学の研究費しょぼんダウンダウン




気象庁、そして予知連の面々、自分たちは3・11を予測出来なかったというのに、メンツでちょっかい出すなパンチ!むかっ




これは困ったしょぼんあせる



少しでも、被害や犠牲者を少なく出来るであろう材料がひとつ奪われた。