Rice Bowlの写真より。。 | #01 Kaneoya 『一蹴入魂』

Rice Bowlの写真より。。

#01 Kaneoya 『一蹴入魂』-#6&#47

※甲子園ボウルの常連校、名門H大学出身の二人です。誰だかわかりますか??


 わかりますよね!?左が#6のっち(MVP男)で右が#47○た(マルタ)


【#6のっち】

 はQBとして知らない人は居ないと思いますが、

QBで超忙しい傍ら、ホルダーもやっていて、キッカーである僕の大事な相棒です。


今年もホントお世話になり、感謝です。蹴った音で僕の調子がわかってしまうし、

彼のホールド1つでキックの善し悪しにも影響が出ますし、、、

頼りにしてるし、頼りになる男です!


今年、前人未踏のRiceBowl_MVP3連覇をし、

さらに来年はQBとしても忙しくなっちゃうと思うけど、

来年もよろしくお願いしますよーm(__)m



【#47○た】

は今年からシーガルズに加入してきたキッカーです。ご存じですよね?


この男昨年2012年から、NFLへの唯一の道であるコンバインに参加し、

今現在もNFLを目指し活動中という本格派キッカーです。


シーズン中も数回アメリカへ渡り、アリーナフットボール(室内で行われるアメフトです)の

トライアウトに参加したりしてきたり、1月下旬にハワイで行われるコンバインに向けて

RiceBowlの翌日からトレーニングを再開してがんばっているんです。


僕自身今年やってこれたのも彼の加入が非常に大きかったと思っています。

今まで専任のキッカーがシーガルズにいない中で過ごすシーズン

がほとんどでしたが、今シーズンは久しぶりに毎週末の練習はもちろん、

平日の取組みも含め、競争を意識し取り組む必要があったので、

ピリッとした一定の緊張感の中でやってこれました。

本当に凄くありがたい存在だったなぁ、と振り返っています。

自分自身の性格上「競争相手がい無くても。。」と考えるほうですが、

いざ今年のような状況になれば意識してましたね(笑)


でも、競争相手であると同時に、キッカーとしての視点を持つ貴重な存在で、

今までチーム内ではできなかったキッカーの専門的な話もできたし、

彼の多くの経験から自分自身の気づきも与えて貰いました。

来シーズンはますますパワーアップした彼と切磋琢磨していくことで、

シーガルズのKickingTeamをレベルアップさせていきたいですね^^

======================

※以下#47丸田本人には許可取らず

  僕自身の思うところを勝手に書いてます。

======================


先ほど少し触れましたが、#47丸田は今日現在仕事も辞め、

アメフトに専念しています。(うらやましい。。)

未だに日本人が一人も到達していない“NFL”という世界に挑戦しているんです。

※#18木下ノリは到達しかけてましたね!!

細かいことはよくわかりませんが、とにかく渡米するにも、お金がかかりますし、

チャレンジを続けるには色々な面でのサポートが必要な状態みたいです。


自分には何もできませんが、こういうチャレンジする人間は本当にパワーを感じますし、

可能な限り挑戦し続けて貰いたいです。

さらにやるからには、できるだけ良い状態でチャレンジをして貰いたいので、

できるだけ多くの方に彼の事を知って貰えればと思っています。

まずは、彼のブログ見て、どんな人間かチェックしてみてください!!


【↓#47丸田のブログです↓】

http://ameblo.jp/maru-the-japanese-kicker/


【↓#47丸田のProfile_チームHP↓】

http://www.seagulls.jp/team/player/47maruta.html

よろしくお願いしますm(__)m


【↓丸田です↓】

#01 Kaneoya 『一蹴入魂』-maruta


>丸田

勝手に書いてごめん。。