Chat GPT | 高齢ママの育児日記 育児は楽しい仕事は厳しい

高齢ママの育児日記 育児は楽しい仕事は厳しい

40歳超えて二人の娘を出産しました。ただいま小3、小6の娘を育児中。在宅ワークと外での仕事を組み合わせてゆるーく働く兼業主婦です。

あけましておめでとうございます。

新年からいろんな悲しいニュースを聞き沈んでいました。

 

しかし、私のメンタルとはうらはらに仕事は容赦なく積みあがっていきます。死にそうにになりながらお正月明けのたまった本業を片づけ、ただいま娘の書類を作成中。中2アネコ、去年英検2級に無事受かったので、春休みにご褒美ホームスティの準備中です。もっとも秋に受けた準1級は惨敗で、初めて英検の不合格通知を受け取って落ち込んでいました。奮起して勉強するかと思ったら、それがしないんですよね~。泣き笑い

 

でも、約束は約束なので、ホームスティは決行です。ホームスティ先に出す自分の紹介文、英語で書くんですが、チャットGPTに添削させてみました。私が使って見たかっただけなんですけど、素晴らしい!!!!素晴らしいこなれ感です。それをみて、アネコは「なんか英語ペラペラな人に見えるから、元の文章と混ぜ合わせて、意味が通じる程度にへたくそにするわ。」と逆添削してました。それにしてもチャットGPTすごいですね。今まではオンラインの先生に英検ライティングの添削をお願いしていましたが、チャットGPTの添削でも十分いける感じです。

 

そして冬休み、youtubeとスマホゲームで昼夜逆転しているイモウトコ泣くうさぎ。がんばってなんとか今戻している最中ですよ。知り合いの小児科医には1時間ずつ戻せって言われましたがそんなことしてたら学校はじまっちゃうので2時間くらいずつ強制的に戻しています。その支援のために、アネコと交代でみはって私の睡眠時間が3時間とかですよ。そして超絶反抗期で毎日バトル。まじ、体力持ちません。

 

あっ。実はパパが単身赴任でパパの助けは借りれないんです。ワンオペってけっこう過酷ですね。こないだなんて、飲み会の最中、いったん中座して娘の習い事に迎えにいき、家に届け、また飲み会復活って感じですよ・・・。そして昼夜逆転してるイモウトコの面倒。こんな感じで毎日自転車操業状態。

 

そんな中、昨年の夏休みはカナダのトロント、ケベックにいってきました!私にとっては20年ぶりの北米。楽しかった!でも死ぬほどお金がかかった!!!そのうち旅行機書きたいけど、この忙しさにまぎれもう忘れちゃったな~。やっぱりちゃんと記録しないとだめですね~。えーん

 

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。