出張から帰ってきました。 | 高齢ママの育児日記 育児は楽しい仕事は厳しい

高齢ママの育児日記 育児は楽しい仕事は厳しい

40歳超えて二人の娘を出産しました。ただいま小3、小6の娘を育児中。在宅ワークと外での仕事を組み合わせてゆるーく働く兼業主婦です。

は~。つ~か~れ~た~。

泊まりの出張から帰ってきました。

home sweet homeですね~。やっぱり家はいいわ~。


しかも実母が来ていてくれたせいで冷蔵庫にはおかずがみっちり!しばらく料理しなくていいわ~。素敵~!


今日は帰ってきたら駅まで娘とばあちゃんが迎えにきてくれていました。


一日ぶりに見る娘はな~んて可愛いの!満面に笑みを浮かべて走って抱きついてきます。


も~可愛くてかわいくて頭から食べてしまいたい。ガジガジ。


入れ替わりにばーちゃんが駅から帰っていきました。ばーちゃんありがとうね。実家につくまで二時間半の道のりです。気をつけて!


帰りの車の中で、「ケロちゃん、お仕事しているとき、バムちゃんのこと会いたかった?」と聞いてくるので、ケロちゃん、バムちゃんに会いたくて会いたくてたまらなかったよ~!と答えると、「バムちゃんもケロちゃんにいっぱい会いたかったよ~!」と可愛いことを言います。


いや~、今までつきあったどんな男の子よりも娘は可愛いですね~。

可愛すぎて一泊以上離れることができません。


春の大きい仕事も結局一泊しかしないことになりました。

7月に東京で仕事があるのですが、2泊しないと難しい感じ。悩みどころです。またばーちゃん連れていくか、それとも2泊離れることにトライするか・・・。


オットには二泊くらいいいじゃん~といわれてますが、自分の気持ちが収まらないのですよね・・・・。


さて、明日は夜、送別会です。これが終われば一息つくので、なんとか娘にはがんばってもらいたいです。パパと何を食べるのかな?



#今日は帰ってきてから影絵遊びをしました。とてもおもしろかったので、今度はセロファンを購入して、何かもっとおもしろいことを考えてみようかな・・・。