マグネフ | 高齢ママの育児日記 育児は楽しい仕事は厳しい

高齢ママの育児日記 育児は楽しい仕事は厳しい

40歳超えて二人の娘を出産しました。ただいま小3、小6の娘を育児中。在宅ワークと外での仕事を組み合わせてゆるーく働く兼業主婦です。

マグネフ・ネフ社
¥4,095
楽天

ネフのおもちゃの中では比較的お求めやすいお値段のコレ・・。

レビューを見てついついポチってしまいました。確かクリスマス前後に届いたのですが、母の期待を裏切り娘は冷淡な反応・・・。いろんなレビューにあったような、乗り物対策などには使えないなあとちょっとがっかりしてました。


ところが・・・・。

先日何の気なしに出してみるとものすごい食いつきよう・・・。最近覚え始めたばかりのアルファベットを書いてみせてみたのです。これ、ひらがなには向きませんが、アルファベットの練習には使えます。さらに、ランダムに玉を出して何個か数えさせてみたり、玉を減らして引き算のような遊びをしてみると、かなり楽しめることがわかりました。


今週末汽車に乗る機会があるので時間つぶしの一つとして持っていこうかと思っています。


しか~し・・・、力の加減をしらない娘は付属のペンでぐりぐりやりすぎて穴を広げてしまいました。もう、上にひっかからない穴が出てきています。ちょっと残念~。かなり繊細なものだとういうことがわかりましたので、まあ、対象年齢は3~4歳以上なんでしょうね・・・・。


#土曜日は会議がはいっているのですが、準備は遅々としてすすまず・・・。でもやる気も出ず・・・と自堕落モードです・・・。困ったなあ。自分がやらないと誰もやってくれるわけではないのでやるしかないのですが、立ち往生する自分の姿が見えるようです。トホホ。