【シニア犬生活】夜泣きや遠吠え、雄叫び どうしたらいいの? | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

愛犬と飼い主さまの生活をサポート
ドッグマッサージセラピストsanaです。


夜泣き。

寝返りしたいよー。
喉が渇いたよーー。
お腹すいたよーーー。
トイレしたいよーーーー。

わんちゃんが何かを要求してなくこともあれば・・そうでないことも。
どうしたらいいの?と寝不足ながらにわんちゃんのそばにいる方も多いのではないでしょうか。


体が痛いよーというこは、ベッドをちょっと変えてみてあげるのもいいかもしれません。

オススメしているマットをご紹介します。
わんちゃんにあったものを選んであげてくださいね。

ドッグケア 防水マットレス(低反発)
http://item.rakuten.co.jp/nickswan/sen018/#sen018


ペットケアマット(高反発)
http://www.soukaiketsu.com/hpgen/HPB/entries/37.html


寝返りもさせてあげた。
お水も飲んだ。
ご飯も食べた。
トイレも出た。

体のどこかが調子悪いとか痛いとかいうわけでもなさそう。

でも泣いてるよー あせる


寂しいのかもしれません。
寝る場所をご家族の近くにしてあげると安心するかもしれません^^


それでも泣く場合・・・もしかしたらわがままということも。

全てを済ませたのにワンワン泣くシバちゃん。
わがままかも・・という話になり、飼い主さん愛の無視。
4時間泣き続けそのままぐっすり眠りについたということもありました。

※ 介護士さんに確認したうえでの実施です。
※ わんちゃんの鳴き声の漏れを少しでも抑えられるよう防音対策もしています。


その子が何を要求しているのか・・を見極めることが大切です。





今月27・28日 石垣島で講習開催をします。
老犬介護セミナーですが、今はまだまだと思っている飼い主さまにもお役にたてる内容です。



http://ameblo.jp/nenmaru37/entry-12028911581.html

-------------------------------------------------------------------

愛犬にドッグマッサージをしてあげたい方

6/11(水)ドッグマッサージ講習
6/23(火)ドッグマッサージ講習

ペットアロマにご興味をお持ちの方

7/25 (土)犬のアロマテラピーWS(アロマスプレー)

ここでドッグマッサージが受けれます。

6/13(土)犬の保育園 ワンズさんでマッサージセッション

ドッグマッサージサロン

vet's petさん(那覇市天久)
5-6月は、お店の改装のためお休みです。


--------------------------------------------

プロフィール

シニア犬の介護について

犬の石鹸

お客様のご感想

お問い合わせ