沖縄県 ドッグマッサージサロン(訪問ケア)& school kukulu*

一生一緒♪
ドッグマッサージで愛犬の体をほぐし愛犬が本来もっている治癒力を目覚めさせ、楽な体作りのお手伝いをさせていただきます。
ご家族ができるドッグマッサージ、メディカルアロマなどのおうちケアをお伝えするお教室もやってます。

◆ お休みのお知らせ

7/8~7/13は、出張のためお休みをいただきます。
いただきましたお申し込みやお問い合わせには戻り次第お返事させていただきます。

テーマ:
愛犬と飼い主さまの生活をサポート
犬のコリをほぐして楽な体づくりを目指すドッグマッサージセラピスト&犬の介護士 sanaです。


福岡へ行ってきました。
いただきましたお問い合わせ&ご注文のお返事は本日させていただきました。

返事きてない!という方、お手数ですがその旨お知らせくださいませ。
メール:Petmassagesanaco★iCloud.com(★→@に変えてください)


1泊2日の強行スケジュール。
用事をすませ・・セミナー受けたり、久しぶりな友達と刺激的な話ができたり、情報交換したり・・とっても有意義な2日間を過ごしてきました。

2日間歩きっぱなしだったので体の疲れが抜けませぬ (-。-;)


せっかくなので北九州市にある介護&リハビリトレーナーのお仲間のお店 DOGSTEPさんで1日体験もさせてもらいました。





経験豊富なドッグトレーナーさんを中心に、スタッフさんと工夫してお預かりしている間にトレーニングやボディケア、刺激的な遊びや、月に1度の飼い主さまの勉強会なども取り入れているワンコの学校です。

ご希望があれば、リハビリやダイエットプログラム、訪問ケア、シッターなどもしてくださるそうです。


DOGSTEPさんのお写真を拝借
酸素カプセルに入りに通われてる子がきていました。
入った後はとっても調子がいいそうですよ♪

Vet's Parkの動物病院22時さんにあるのと同じだと思います。






この日は、大型・中型・小型犬の14頭が通学。
1階と2階にそれぞれ分かれて、いろいろボディワークをしたり遊んだりしていきます。

まずはトレッドミル ♪ みんな上手~ 私も一緒にエクササイズしてきました (*^▽^*)
犬がどういう状態を感じているのか速さは?傾斜角度は?を体感することは基本です。


ピットブルの大和は前足を乗せられるまでに。本当この子温和でお利口さんなんです。


お座りの時にお尻が浮いているのを発見。やはり足にトラブルを持っていました。


家族みんなでお出迎え。2階の部屋へ移動~


バランスボールの上ではなかなか立たない
これでも鍛えられる部分はあるのでいいんだけどね・・笑









みんなそれぞれ性格もあり、キャラもあり。
その子がもっているキャラを活かせる役割を与えて、犬社会を作っているのが素敵だなーと思いました。

kukul*の基本的な考えとして…犬や猫は家族です。…が!犬は犬として、猫は猫らしくその一生を生きて欲しいのです。

なのでこういった犬社会!は私は犬らしくいられる世界だと考えます。

ですが…人間と生活をしている以上ルールやマナーも強いられます。

そして人間が守ってあげなければいけないこともあります。

そこをバランスよくできるのはいろんなことをお勉強されてるからこそだと思います。


kukulu*のサロンにはない大きさのバランスボールの感覚も体感してきました。(赤いほうに一緒に乗ってます)みんなちょちょいのちょいなのねー。素晴らしい。


体重チェックも欠かしません。
体重を測ってお伝えすることは簡単だと思いますが、ご家族は何をしたらいいか、学校ではこういうことをしようと考えてくれるのは、犬のケアができるプロがいる学校ならではだと思います。

小さな異変や変化もすべて、スタッフさんと飼い主さんの交換日記に手書きで書いていらっしゃいました。


お手伝いの合間にマッサージもさせていただきました。
おっ。写真がない・・体を触られると突然 ガウッむかっとなるというコーギーさん

特に首から胸背中はダメと聞いていたのですが・・やっぱりそこが一番硬かったのです。
この子が一番マッサージを受け入れてたと感じてます。ずっとそばを歩いてくれてました・笑


DOGSTEPさんでは、ケーキの注文も受けています。
プロのパティシエさんが作ってくださる完全オーダーメイドです。素敵な方でしたよー♪




その子の特徴がそのまんまケーキになってる感じです ( ´艸`)


DOGSTEPさんのHPはこちら

私のやりたいことに、犬と飼い主さまが通える学校を作りたい!とか・・ワンコのケア&エクササイズにもっと気軽にきていただけるサロンを作りたいというのがあります。

保育園などのお預かりをされている施設でも、今のサービスに+αで取り入れることも可能です。
ご相談などございましたらお気軽にお申し付けください。
メール:Petmassagesanaco★iCloud.com(★→@に変えてください)


kukulu*でのワンコのボディケアはマッサージ&エクササイズがメインですが、より効果的にアプローチできるように今年いっぱいかけてのスキルアップのお勉強が始まっています。
今のスキルを向上させて、飼い主さんがお家で愛犬の変化がみられるようなおうちケアをお伝えできるようになるために頑張ります。

秋には…と思ったましたが、12月以降に新しいメニューやセミナーとしてお知らせできると思います (*^▽^*)

身体の中からも外からも!健康シニアになるための5つの習慣を…
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。