【シニア犬生活】愛犬からの老化のサイン 体編 | 沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

沖縄県ドッグマッサージサロン&訪問ケア kukulu*

最後まで自分の足でStandup!
ドッグマッサージ(整体)・経絡チェック・犬のエクササイズを取り入れ愛犬の身体のバランスを整えます。

愛犬と飼い主さまの生活をサポート
ドッグマッサージセラピストsanaです。


皮膚のたるみ
目の白濁
顔まわりに白髭
体型の著しい変化
疲れやすくなった
歩き方がかわった
歩く早さがゆっくりになった

犬からの老化のサインの一部です。


肉球にも今までなかった角質が増えてきたりします。
これは歩く距離が少なくなったり、代謝が悪い子にも多く見られます。

ワンコも歩きにくいので、肉球ケアでとってあげてくださいね。
お湯などでふやかして、ワセリンなどを塗ったらポロポロとれます。

その後、クリームなどでケアしてあげたらワンコもすっきり。

シニア犬になってくると痩せこけてくる子が多いですが、代謝が悪くなり太りやすくなる子もいます。ダイエットするのは大変なので、太らないように注意してあげたいですね。



-------------------------------------------------------------------

愛犬にドッグマッサージをしてあげたい方

6/11(水)ドッグマッサージ講習
6/23(火)ドッグマッサージ講習

ペットアロマにご興味をお持ちの方
6/4 (木)犬のアロマテラピーWS(肉球クリーム)

ここでドッグマッサージが受けれます。
6/13(土)犬の保育園 ワンズさんでマッサージセッション

ドッグマッサージサロン

vet's petさん(那覇市天久)
5-6月は、お店の改装のためお休みです。


6/26-27 楽しくシニア犬ライフにする方法セミナー開催予定(詳細は別途お知らせします)


--------------------------------------------

プロフィール

シニア犬の介護について

犬の石鹸

お客様のご感想

お問い合わせ