【レシピ】ふわもち@豆腐でヘルシー極厚パンケーキ♡ | ★手抜きで満たされライフ★

★手抜きで満たされライフ★

ママとして妻として女性としての等身大の日々を書いてます♪

お野菜を中心の日々のおうちご飯もをUPしています♪
「美味しい♡」を共有出来たらと思います。

クックパッドにもレシピを載せています。
http://cookpad.com/recipe/list/9895973




最近ホットケーキミックスに目覚めました


元々はホットケーキミックス否定派だったのですが

小麦粉から作れますし。





でも人生初めての子育てを経験する中で、


一手間だけでも省きたい。

かと言って家で手作りしたい。

とにかく手軽に。


という訳で。

世の中でホットケーキミックスが人気なのが

身にしみて分った次第です。



そして旦那さんも食べたがるし、

もれなくアタシも食べるし、

それならヘルシーならなお良し。



さらに

お店みたいに分厚いパンケーキが食べたい




そんな希望と妄想を現実してみました

{5071338E-DF4D-4E44-BD07-313CAD656C01}

ヘルシーなのでダイエット中はもちろん、

妊娠中や授乳中やお子様にもどうぞ♡




【材料】

ホットケーキミックス  200g

豆腐(1/2丁) 150g

玉子(1個)  50g

豆乳  75~150ml

サラダ油小さじ1/2づつ

バナナ(なくても)  1~3本






どこにでも売ってるホットケーキミックスを使います。

{F6DBD35E-D618-4C75-906F-45ECE338D8F0}

たまたまセールになってたのを手に取ってみた

普通のホットケーキミックス。






1.豆腐を裏ごし又は、泡立て器で滑らかにします。(水切りなしです)

{146B21B1-FDDB-40BC-A7A9-59C7BD416B98}





2.材料を全て入れて混ぜ合わせます。ヘラを通した時にモッタリと落ちてくるくらいが理想です。

{7F580714-6C2B-4B91-A70B-577B30ED828D}

豆乳を150mlまで増やすとモチモチ感がかなりアップします

厚さは保てませんがこれもすごく美味しいです




3.フライパンは出来るだけ小さめのものを使います。

{63583783-0744-487F-B83E-545763EEA115}

ちなみにこれは18cmです。



4.生地はお玉ではなくて、

大き目のスプーンで盛るように2杯入れます。

{DE8BEB96-1FDD-4ED3-8D7A-E28A9D6A4DBE}

(バナナバージョンの写真です)



5.極小の弱火で蓋をして4分。

一旦火を止めてひっくり返して2分半焼きます。

この時間を守らないとこんな風になりますw

{807598BC-185D-466A-AADA-D680017665BF}

焦げ目が好きな人向けです(笑




とにかく分厚く焼くので、

火加減に注意して蒸し焼き状態で焼いていきますよ




出来上がったらお好みで、バター、メープルシロップなどをかけて食べて下さい♡
加糖したヨーグルトもオススメです♡

{86E96698-8F6D-4E67-B582-CD25EE2A74EC}

ゴロゴロバナナバージョン




クックパッドのレシピはこちら♡







クックパッドへレシピを載せてます♡
@ねねこ@のクックパッド



お手数ですがポチポチと応援していただけると
嬉しいです(●′ω`人′ω`●)♡




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




ありがありがとうございます♡