職人技なフミフミ | ほとんど猫な日常

ほとんど猫な日常

2015年、猫の幼稚園で白キジ猫ネネと出会い、初めての猫ライフがスタートしました。
今は茶トラの陽くんと、サビ猫モカと猫ライフをまったり送っています。
FIP闘病、別れ、新しい出会い、多頭飼飼い・・・
猫が苦手だったのに、今では猫メロメロな毎日です。

モカのふみふみ
お手手をグーパーして、可愛い❤️


多分、ごくごく普通のふみふみかと思います

陽くんは、小さい頃、全然ふみふみしない子でした。
ふみふみを覚えず育ったのかなと思ってました。

でも、なぜか6ヶ月過ぎた頃から、ふみふみらしきことをするようになりました。





身体が大きいためか、何だかふみふみに見えません。
蕎麦でも作ってるような、川で洗濯しているような
へんてこりんなふみふみ。
これがテレビから聞こえる太鼓のリズムや、PPAPのリズムなんかに妙にあってたりします♫

お腹の上でふみふみされると、重くて、力も強くてテンポもちょっと早くて
滝汗うっ、苦しい〜。やめれ〜!
って感じです。

いつか、コシのある手打ちうどんを作ってくれるよう
教えこもうかなぁ。ラーメン