ネジネジについて | ほとんど猫な日常

ほとんど猫な日常

2015年、猫の幼稚園で白キジ猫ネネと出会い、初めての猫ライフがスタートしました。
今は茶トラの陽くんと、サビ猫モカと猫ライフをまったり送っています。
FIP闘病、別れ、新しい出会い、多頭飼飼い・・・
猫が苦手だったのに、今では猫メロメロな毎日です。

{098A140D-C719-4F9E-93CD-CA3E04FB9FC4}

皆さんこんにちは。
先日1歳になったばかりの、陽〈よう〉です。

昨日
河原町でビールをいっぱい呑んでヘロヘロの
ニャンママに代わりまして
僕のしっぽについて語ります

{B1E6E7FE-11C2-44C9-9EA5-5F2611AB2D46}

ぼくは多分生まれた時からしっぽが曲がっています。
ぼくの兄弟もほとんどみんな形は違うけど曲がっていました。

{6004E383-5DEE-4047-94B5-A0CD3C146852}

今のしっぽは
{6D366ED7-DA37-41C3-A133-BBD4B29A1FAB}

根元から大きく屈曲し

{6D7D988A-613B-4D5D-A9A5-1F04B5DC0BA0}

写真では波線のような、S字曲がりのように見えますが
この二ヶ所の曲がりは
スクリューのようにねじれてる場所です。
触るとわかります。


ニャンママが横綱あられみたいだと言っております

{10DBD22B-F10A-495F-B7AB-7F9D1BA3B4A4}

ちょっと短い。
スクリューを伸ばせば長くなるかもしれないけど、
きっともうお腹の中でそんな骨が出来上がってしまったのでしょう

これはかぎしっぽというネーミングはなんか当てはまらない?
何しっぽでしょうね。

{8388E9E0-5DEE-458E-8AA5-17C6C0472DA5}

くつろぐとこんな感じ。

モカは時々、しっぽの先で脚を隠すけどぼくにはできません


{2F4BCF0F-8FE6-42A2-B730-D51820348603}


{0B3DA859-DD79-43F8-9822-B6CC60057EB7}
これが、ぼくの喜びピーン状態。
付け根の部分がキュッと上がります。
しっぽの長い猫さんは、嬉しい時にピーンとしっぽを立てるでしょ。

{9360FA56-1F79-42D4-B818-718DDAE419F3}

パパさんも、ニャンママも、お兄ちゃんも、
こんなネジネジしっぽの僕が
だーいすき♥️って
いっつも言ってくれるんだ〜