家庭料理最後の月は洋食、オムライスです。毎月の豪華さに比較すると今月はメインがひとつなのでちょっとラクでした。

・オムライス
・ほたてと春野菜のサラダ
・コーヒーゼリー
{FB6A2A23-05AA-43C3-8394-CBB4C82E6B7D}

コーヒーゼリーとか懐かしすぎですね。でも美味しかった わが家にはインスタントコーヒーが無いのでどうしようかな…。濃いめに入れて代用しようかな

オムライスの中身はチキンライス。卵は2つでフワトロに仕上げます。以前シンプルなオムレツも習ったので、オムレツ関連はこれで終わりですね。ほんと、為になってます。遅ればせながらの花嫁修業が楽しい今日この頃

サラダは蕪を使います。少し茹でると歯ごたえちょうど良く、冷やすとまた美味しかったです。

さて、来月からはいよいよ懐石料理が始まります。これで当初の目的を達成できるので、1年で満足できたら料理教室を終わりにしようかな、と考えています。懐石料理の会は毎年メニュー変わるそうなので2年習っても楽しそうですけどね。

いずれにせよ、料理教室が終わって時間が取れるようになったら今度は茶花を習いたいと思っています。今情報収集中ですが、茶花となると手ごろなお教室が無さそう…。お花の世界はディープなので、適度なところまでサクッと習いたいわたしには余計なしがらみの無いカルチャーセンターの方が合うかも