ねねのHappy Life

コスメ、布ナプ、猫、美味しいもの…。なまけものな日々の好きなこと。
コメント・読者登録お待ちしております♪

NEW !
テーマ:
ひさしまつ毛のわたし付けまつげ
彫りのせいで大人になって片方二重になったけど、元々ひとえ瞼なんですよ。ひとえの人ってひさしまつ毛だよね。

しかもまつ毛の根元が太くてコシがある(髪もそう)のでまつ毛も まー上がらない!

一応本題に行く前にこれまでの対応を書いておくと…

1、ビューラーで上げて即マスカラ
→マスカラした途端にまつ毛が地面と平行
2、ホットビューラー導入
→構造上分厚くてまつ毛の根元が上がらなくて意味なし
3、評判のキャンメイクのカールキープコスメ
→ビューラーでそんなに上がってないのでさほど効果なし。まつ毛が束で固まってコチコチ。クレンジングも大変でいつの間にかゴミ箱へ
4、基本に立ち返り、ビューラーを変える(コージーのビューラーを買った)
→そんなに変わらない。替ゴム探しに手間取る

そんなまつ毛事情です。笑い泣き

しかし、瞼の形にぴったりのビューラーなんてオーダーでもしないと無いよね。結局マキアージュのビューラーに変えました。替ゴム手に入れやすい


前置きが長くなりましたが、ひょんな事で教えてもらったコスメ。ケイトのラッシュマキシマイザーがわたしの悩みを吹き飛ばしてくれました。めっちゃキープしてくれる!ほんとに素晴らしい
{3670E4C0-CC1B-4727-A49A-9F32C73912CC}
なんでこれ、知らなかったんだろう。
ケイトとかギャルのコスメと思って手にしたことなかった。

これの良いことは、真っ白じゃないことと、繊維が黒なこと。半透明な白なので悪目立ちしません。
{74A1DA57-9282-48A1-827D-0F5A431E57DC}

昔使ったマスカラ下地は白かったので、普通にマスカラすると、ところどころ白く残る。それを隠すにはまつ毛の上側からしないといけない。マスカラを重ねた瞬間にまつ毛下がるやん…真顔 まつ毛もぼってりしてきて下品

そしてこれが、ケイトの下地を使っていつも通りにマスカラした目元。あ、ビューラーは初めてドライヤーで温めてから使用しました(同時に教えてもらったやり方で、自分史上最高にカールした)。因みに1日過ごして夜の写真。
{92797566-4B8F-4483-94F3-90B2A16E16B1}

一方、こちらはそれまでの目元。因みに化粧したてです(笑)。ビューラーしたのにまっすぐだよ〜えーん
{A7E3713F-146B-4A5D-A5DB-68FC2BA9CC46}

余談ですがまつ毛パーマも一時やってました。但しパーマしたばかりの時はカールし過ぎるし、伸びてくると根元は下がって毛先だけカールしてるしで、丁度いい時期ってあんまり長くない。サロン通いも面倒で辞めてしまいました。マツエクは未体験ですが、これも同じ結末になりそう。結局は自分で好きなように加減できる方法に戻りますな。


昔ギャルがライターでビューラーを炙って使ってる、ってテレビで見て驚いてたけど、案外賢い方法だったのね。「温める」の威力を実感した1日でした。


というわけで、「まつ毛くるん」の秘策は以下のとおり。
1、ビューラーを温める
2、ケイトの下地

これからも自まつ毛派
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こちら、かなり前につくったネックレス。好きなようにつなげてつくった割にはよく出来たと思う。ギリシャビーズが気に入って初めて自分でつくって、夏によく使ってました。
{C2FCEF2F-31F3-4120-B1F2-74B57DEB48D2}

でもコードが経年劣化で切れてしまい、同時にわたしもカジュアルなアクセサリーから遠ざかっていて…。
好きだからと思いつつもそのままになっていた、いわゆる積み残しアイテムです。


新年明けてやっと思いたって、貴和製作所に行ってきました。貴和製作所のお姉さんが優しくて感動カナヘイハート サクサクガイドしてくれて、わたしもサクサク決めてきました。と言っても、工具持ってないので併設カフェでそのまま作業です気合いピスケ お家だとやらない気がするの…とびだすピスケ1


じゃん。擦り切れたコードからお澄ましチェーンに、留め具や繋ぎのビーズも新品に変更しました。これならこれからもつけられます。
{1EA093D6-7A59-4C33-BADC-92D82CD330CC}
ちょっと並び順変えたよ

留め具はマグネット式なのでいつも正面に回して鏡越しにつけていたわたしの救世主。チェーンにも良く合ってますカナヘイうさぎ
{FA470C33-F6B4-45E9-BDC6-42A3CEBDA4D4}

首周りぴったりのサイズにつくりました。少しレトロな雰囲気でつけたいネックレスです。

しかし、懐かしいなー。これ作ったのざっと20年前ニヤニヤ ベースの好みって変わらないのね。

オーナーさんお元気でいらっしゃるかな

↑のネックレスは輸入モノのレディースアパレルショップでバイトしていたときにつくったのです。オーナーはエネルギッシュではつらつとしていて、学生のわたしには眩しいような感じでした。今思うと、その方はわたしが初めて出会った「キャリアウーマン」の方だったんだなと思います。
にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジュレームの新ライン「ジュレーム フルボス」(1月10日発売)をお試ししています 近頃ヘアサロンで話題の「フルボ酸」を配合。フルボ酸は高いクレンジング力にハリコシ、保湿効果が期待されていて、髪や地肌の金属イオンやカルシウムまで除去できるそう。髪に悪影響な物資って色々あるんですね。


☆ジュレーム フルボス ブライトニング シャンプー 500ml
☆ジュレーム フルボス ブライトニング トリートメント 500ml
・各900円(税抜)
{4397D510-8675-494D-B253-C0D873D442E3}
赤いパッケージが可愛らしい 
使用している赤い花と果実(ローズペタル、レッドカラント、ラズベリーなどなど)のイメージだそうです


シャンプーはノンシリコン・弱酸性・無着色。コハク酸・クエン酸でキューティクルを引き締めて健やかな髪に。キューティクルが一定方向に揃っていると、光を均一に反射して輝きが増すそうです。なるほどカナヘイきらきら
{4E43F86E-A8A0-43CD-BAFB-5E4F4C23699A}{652F2945-C89A-4374-BC1D-CF7D0DD4D9A3}


湯気で曇ってしまいましたが…アルガンオイル、カメリアオイルにスクワラン、バージンココナッツオイルが入ってこっくりとした使い心地。トリートメントにもフルボ酸配合ですカナヘイハート
{829EFD90-0A7E-41B9-8803-5FCFA5B7D9AF}

フルーティなトップノートからフローラル、ウッディに変化してガーリーな香りでした。天然香料なので香りの持続力は控えめ。

ドライヤーで乾かしたところ。櫛を通さなくても指どおりなめらかです。
{CC0C865A-EEA1-4669-8739-0BD86A1143FE}

翌朝の方が効果がわかりやすいかな。前夜よりツヤがあってしなやか、髪の収まりがよくなりました。
{68A42374-A16B-47ED-BD0B-556B0E5265C4}



※コーセーコスメポート様に商品をいただき、モニターに参加しています
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。