きれいなコーヒー*゜ | ゚*眠れぬ夜 まどろみの中*゚

゚*眠れぬ夜 まどろみの中*゚

気ままに毎日


2013.1長女
2016.7次女

生まれてきてくれてありがとう*

こちらをモニターさせていただいています^^♡



きれいなコーヒーです!

詳細は↓

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」


私も知らなかった事実・・!

輸入されてきている生豆って、脱穀する際に残った果肉のカスやほこりでたいへん汚れているそうです><

それらも一緒に焙煎することで雑味が生まれてしまうそうな…

衝撃の事実!


私自身、正直な話、コーヒーには本当に疎くて知識もゼロ(笑)

インスタントだっておいしいし、ひき豆してドリップしたものもおいしいと感じるバカ舌^^;


基本コーヒーより紅茶派なのですが、時々無性にコーヒーを飲みたくなるんですよね(;´∀`)


授乳期も終え、心置きなくコーヒーが飲めます^^♪


話は逸れましたが、このきれいなコーヒーは焙煎前にジェット水流にて生豆を洗浄しているそうです。

そのため、汚れの落ちた「きれい」なコーヒー豆となるそうです!


今回モニターさせていただいたのがその中のカップインコーヒー♪

使用方法は簡単!



中身はこんな感じ!



なんだか紅茶みたいですね^^


この網目を広げるようにして使うのがこつのようです!




お湯を注いで上下に揺らします♪


・5回振るとアメリカン

・10回振るとスタンダード

・20回振るとストロング


と、好みに合わせられるそうです。

私はホットはブラックが好きなのですが、ブラックならアメリカン~スタンダードが好み^^

5回だと薄いかな?という感じがしたので10~12回振りましたが、そうすると、アメリカン~スタンダードな濃さになりました^^♪

カフェオレなどにするときは濃い目にしてもいいかなぁと思いました。


そしてバッグを浸したまま3分放置…


完成です!!



ランチに購入してきたキッシュと一緒にいただきまーす( *´艸`)♡


バッグはそのまま浸けっぱなしにしていてもどんどん味が出て濃くなることもないそう^^


通勤時にタンブラーに飲み物を入れて持っていくのですが、これはいいかも^^♪



モニターさせていただきありがとうございました(*^^*)

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中