いき水本舗ファンサイト参加中

いき水本舗さんから、

販売開始前の

いき水seatiaフコイダンオールインワンジェル
を頂きました。



前回の記事はこちら

いき水seatiaフコイダンオールインワンジェル 1から。




今回は使い終えた後の感想を書かせていただいています。


フコイダンには、こんな効果も期待できます

フコイダンは水溶性の食物繊維です。水溶性食物繊維は

大腸内で発酵され、ビフィズス菌などの善玉菌を増やし、

腸の働きを整える作用があります。また、水分を抱えこんで

便を柔らかくする働きもあるため、便秘解消に繋がります。

便秘は肌荒れなどの肌トラブルの原因にもなるため、

フコイダンを摂取することでこのような間接的な効果も期待
できます。

                    
                 +

保湿 (水溶性プロテオグリカン) 海由来成分

角質水分量増加・コラーゲン産生促進・表皮細胞増殖促進・

色素沈着改善・シワ改善・水分保持・肌荒れ改善・

ヒアルロン酸産生促進・皮膚弾力改善・メラニン生成抑制


プロテオグリカンの美肌効果
                               
                 +

保護 (スサビノリエキス) 海由来成分

抗炎症・水分保持・フィルム形成、やさしくしっとりと

長時間うるおい続け、健やかな肌に保ちます。
     
                 + 

水分保持(アマモエキス)海由来成分

水分保持・くすみ改善、皮脂の中にも存在する油類成分で、

うるおいベールの成分のひとつです。のびが良く、

べたつかずしっとりと仕上げます。

                  +

整肌 (グリセリルグルコシド)

グリセリルグルコシドにはメラニンの生成を抑える働きがあります。

紫外線や年齢肌によるメラノサイトの働きを抑制して、

くすみのない明るく透明感のある肌へ導きます。




手にこのくらいの量を乗せて、肌に使用していましたが、

とても伸びがよく、この量で肌全体を塗ることができました。




塗り終えた後がさらっとしていて、べたつかず、

潤っている肌に。





使用してみました感想としては、肌が使用している間

ずっとプルプルとしていて、潤いがあるように感じました。

肌が柔らかくなり、ジェルの浸透がはやい気がしました。




発売開始前ということでしたが、大変使用心地も

よくて、使用している間、肌に良いことばかりの

体験ができました。


ありがとうございました。


いき水本舗